So-net無料ブログ作成

安倍さんに対する不満 [ひとりごと]

最近身体が重くて、34段の階段登りきるとへたり込みそうになります。
これが噂に聞く夏バテってやつでしょうか^^;


巨大でのろまな台風が近づいてますね。
大きな被害なく、早く消滅してくれる事を祈ります。



みずき‏ @mizukikenkan 13 時間13 時間前

【韓国の反応】韓国人「対日外交を成功させる簡単な方法」 http://oboega-01.blog.jp/archives/1067177196.html …:みずきの女子知韓宣言#海外の反応 pic.twitter.com/PXRcV4EQkq

情けない話だが、いまだに日本は中国にODAをしている国だ。 口では中国脅威論を強調しながらも、なんと今もだ! 外交路線も同じであってお金で適当に解決しようとする俗物外交と臆病者外交を以前のままに繰り返している。

候補時代からメディアと正面から戦ったトランプとは違い、自民党は今メディアと戦うどころか屈従する態度だけを見せている。
自民党はメディアの顔色を伺って政治をするありふれた自由主義政党であり、口だけであり、保守のイメージで売っている詐欺師である。
  (一部抜粋)


安倍政権に対する不満は、まさにここなんですよ。
私には明確な形にする事も出来ず単にもやもやしているだけでしたが、まされこれ。
ほんとに、もう、戦わないその路線に苛々します。
著書では戦う政治家を目指すなんて書いてるにもかかわらずにね。

ちなみにこれ、韓国人のブログを翻訳したものだそうです。
韓国人でも、冷静に世情を見られる人はいるんですねー。
さぞ韓国では生きにくいんではないかと思ってしまいます…余計なお世話ですが^^;


内閣改造でも、河野太郎が外相とか何の冗談ですか。
河野太郎に外相が務まるとは思えないんですが。
よりによって売国奴を外相とか、何の冗談でしょうね。


ほんとにほんとに、自民党に代わるちゃんとした保守政党が現われてくれるといいんですが。
日本第一党は、特亜問題については頼りになりそうですが、政治はどうなんでしょね?


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々ありましたねι [ひとりごと]

こちらでは雨もろくに降らない内に梅雨が明けてしまいましたが、
お元気でしょうか?
先週はすっぱりとサボってしまいました<(_ _)>


なんか、立て続けに色々ありましたね。
レンホーさん辞任とか。
辞任したからと言って、二重国籍について説明しなくていい訳じゃないんですけどね。
てか、あの人四重国籍(日本、台湾、中国、韓国)の疑いもあるらしいじゃないですか。
一応国籍についてそれらしい会見はしてましたが、「こんな差別は自分だけで終わらせたい」とか被害者意識丸出しで、まるでどっかの半島民みたいで見てて気分悪かったです。

レンホーさんの後任についても色々言われてますが、誰がなったって自民党の足引っ張る以外何もしないんですから、同じですよね。いっそアミダで決めてしまえ。


稲田さんも辞任だそうで。
あの問題については調べた事ないのでよく判りませんが、
なんでちょっと批判されたからってすぐ辞めるんでしょうか。
そこは踏ん張ってよと思うんですが。なんだかなー。
ところで稲田さん辞任について、「野党に批判されたから仕方ない」とコメントした自民党議員さんがいたそうですが、本当にそんな事言ったんでしょうか。
なんでそんなに野党に気を使わなきゃならないんです? 国民からの批判が大きかったとかならともかく。
野党は別に国民全ての代表でも代弁者でもないんですよ。
どっちかっつったら政権与党である自民党の方が多数の国民の代表である訳ですから、
「わしらの言葉は国民の言葉じゃ。言う事聞けやごるぁ」くらい言ってもいいと思うんですけど(笑)


そしてまた北朝鮮がミサイル飛ばした訳ですが、なんていうか…
マスコミの報道の仕方が気に食わない(ー"ー)
政府の対応も気に食わないヽ(`Д´#)ノ
九条があるから力での報復はできないのかもしれませんが、
在日朝鮮人を強制送還するくらいやったっていいじゃないか!
そして、こういう感想を抱くのがマスコミの思惑に乗せられてるような気がしてそれも気に食わないです^^;


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ [チー]

最近、座り込んで間食ばかりしていたら見事に太りましたorz
体重は1kg増えた程度なんですが、ウエスト…というか下腹がヤバいです。
手が入るくらい余裕のあったズボンが、気がつけばぱっつんぱっつん。
増えた体重分全部ここについたんでしょうか~[たらーっ(汗)]


こんにちは。
毎日暑いですがお元気でしょうか。


以前書きましたが、乗り越えないようネットを張ったベランダ。
image2.JPG

最近、涼しい朝とか夕方にちょこちょこ出るようになりました。
5分くらいかけてあたりの匂いを嗅ぎながらぐるっと一周。
ほぼ縄張りの見回りですね^^;

7-1502.jpg


このネット、下の方はひらひらしてる状態なんですよ。
そこから先日野良猫が入りこみまして。
出られない野良猫もかなり焦ったでしょうが、こっちも慌てましたよ^^;
閉じ込められて興奮してる野良猫を捕まえるなんて無理ですし、
しばし考えた結果、ネットの下をめくって仮止めした状態で放置する事にしました。
夜中だったのでそのまま寝てしまいましたが、朝になったらいなかったので、
多分そこから出て行ったのでしょう。…うん。
まさかネット無理やり乗り越えて落下とかしてないよねι

とりあえず、また入って来ないように何か対策した方がいいかな
と思いつつ放置してます(;一_一)


休日は私の隣で扇風機の風にあたりながら寝くたれてるチーさん。
7-1501.jpg
平日はどこで寝てるのかしらん。


コメント入力時の認証コード無効にしてるのに、
なんで入力必要になってるんでしょね???
何か勘違いしてるのかしらん( ̄_ ̄;)


タグ:チーさん
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7回目の [マイハニーv]

安奈ちゃんの命日です。

haru2.jpg

もう七年も経ってしまったのねー。
はあ。


安奈ちゃんの名前は、当時ドハマりしていたバンドの曲からです。



安奈~ お前に会~いたい 燃え尽きた蝋燭に もう一度...


安奈ちゃんは今、庭で眠っています。
親がどこぞの山に埋めに行くと言うので、いない時を見計らってあわてて庭に埋めたのですが、落ち着いて考えてみれば骨壷ごと埋めればよかったなと。
まあ、あの時は骨壷ごと埋めたら掘り返して山へ持って行かれてしまうと思いましたし。



すみません、コメントレス及び巡回は後日改めてさせていただきますm(__)m


タグ:安奈
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テロ支援国家 [ひとりごと]

「朝鮮総連やパチンコなど、北朝鮮に金を送っている組織をそのままにしている日本は、テロ支援国家に指定されても文句言えない」

先日、朝鮮関連のまとめブログをうろうろしていた時に見つけたコメントなんですが、
言われてみれば確かにそうですよね。
日本のEEZにミサイル落として着た時点で、敵国として在日朝鮮人は
強制送還するべきだったんじゃないでしょうか。
今更気づいても遅いですけどね^^;
いくら経済制裁したって、日本の内部からどんどこお金が送られてる訳ですから、
全く意味ないじゃないですか。
政府は一体何がしたいのか。

武力制裁が出来ないのは、まあ、拉致被害者の居場所がまだ特定できないせいかなと思いますが、それ以外に出来る事があるのに、なんで放置なんですかー?
そもそも日本に総連やら朝鮮学校やら存在すること自体おかしいんですよ。
そろそろ朝鮮(南北共にね)に甘い顔をするのは止めた方がいいと思うの。
日本を壊したいなら別だけど。



タグ:朝鮮
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディープキスされました [チー]

チーちゃんに。

判り易く書くと、唇噛まれました。
ディープキスじゃないじゃん( ・ω・ )

痛いようチーちゃん^^;


さて、七月になりついにチーちゃんも7歳。しにゃあ世代です。
前猫ハニー♡こと安奈ちゃんが7歳になったばかりの頃は
普通用とシニア用くらいにしか別れてなかったのですが、
今13歳用とか15歳用とか、細かく分かれてるんですよね。
安奈ちゃんがちょうどその年になる頃に次々出てきたので、
世の中の流れが安奈ちゃんに合わせてくれたのだとすみません冗談ですm(__)m


シニア用が細かく分かれてきたのですが、
その分普通の「シニア用」というのが減ってる気がします。
ウチの辺が田舎だからないだけかしらん(´・ω・`)
昨日フード買いに行く時に、いよいよ7歳だからシニア用も買ってみるかと思ったのですが
一種類しかなかったんですよ。
なんだかなあ。

仕方がないのでこの次はネットショップで探してみる事にします。

それにしても、チーちゃんももう7歳ですよ。
時の流れは早いですねえ。


暑い所為か、よくそこら辺に転がってるチーさん。
P1020515.jpg

は! やばい、ゴミが落ちてた。隠さないと
P1020517.jpg



都議選。
マスコミに騙される人ってまだまだ多いんですねえ(´д`;)



タグ:チーさん
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

慰安婦問題 [ひとりごと]

韓国の大統領がついに言いましたね。
「問題解決の核心は、日本が法的責任を負う事と公式の謝罪を行う事だ」
しかも日本に向けてではなく、ワシントンポスト紙のインタビューの中で言うとはw
褒めてつかわす (*´∀`)ノ
ところで…日本の法的責任てなんでしょね?
そこは具体的に言ってくれないとw

ただ問題は、この韓国の態度に「いい加減にしろ」というコメントは多くても、前提が「慰安婦強制はあった。でも日本は謝った」なところです。
これまで日本政府がきちんと反論して来なかった為、すっかり事実として認定されてしまっているんですよね。
しかも白人て、割と朝鮮人と似て自分の信じたいものしか信じない。
真実がどうなのかは興味ないけど、弱者の側に立って上から目線でヒーロー面だけしたい。
すごくやっかいな人種です。
慰安婦強制連行が事実として認識されてしまった今、改めて証拠を出して「真実はこうなんだ」と言っても、証拠なんて無視して「日本は事実から目をそむけようとしている」と責められるのがオチな気がします。
同じ白人ても、一握りのエリートはちゃんとそういうの検証してくれるんでしょうけど、大多数は(自称)弱者な韓国のいう事を検証もせずに鵜呑みにして、戦前の日本は悪だったと思い込んでるんですよ。
また、反日教育をしていたのが特亜だけでなく、自国の悪事を隠したい欧米(特にアメリカ)もそうでしたから、余計に「戦前の日本は悪」という印象はなかなか変わらないんですよね。
戦前も戦後も日本は日本なんですが(´・ω・`)

ほ ん と う に、慰安婦問題で日本を貶めた朝日新聞には地面にめり込む勢いで「嘘ついてました」と世界に向けて頭下げて欲しいです。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気がいいので [チー]

梅雨はどこに行ったんでしょう^^;
梅雨入り宣言してからこっち、全然雨が降りません(´・ω・`)
雨は苦手なのであまり降って欲しくはないですが、
このままだと水不足も心配になってきますね。


天気がいいので、チーさんのトイレを掃除しました。
掃除というか、水洗いですね。
トイレの縁に砂を盛り上げて、しかも[あせあせ(飛び散る汗)]を外へ飛ばすので、縁が汚れる汚れる^^;
使っていると砂も粉末状のが多くなって、吸い込むと危険な感じがするので総入れ替え。
一応可燃物として捨てられるものなのですが、あまりに大量なのでさすがにまとめて捨てるのはまずいかなー? と、何回かに分けて捨てるようにしています。
今のところ苦情が来たりとか持って行ってくれなかったりした事がないので、多分これで大丈夫なんではないかと^^;


掃除してるのを高いところから見下ろすチーさん。
17617.jpg
何してると思ってるんでしょうね~^^;


一応トイレ行かない時間を見計らって掃除してるのですが、
干してる間にチーさんがトイレ行きたいと言い出したらどうしようと、気が気じゃありません。
万が一に備えてもひとつ買うべきかと考えているのですが、
問題は普段どこへ置いておくかですね(;´▽`A``


とりあえず、まわりをびっちりトイレシーツで囲んで掃除終了です。
wc.jpg


前にいたハニー♡こと、安奈ちゃんも[あせあせ(飛び散る汗)]こぼしましたけど、
なーちんは年取ってからケッを半分トイレの外へ出した状態でしたから、また違うんですよねー。
まあ、猫にもいろんな個性があるって事ですね^^



タグ:チーさん
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

静岡県知事選 [ひとりごと]

静岡の県知事選。
候補者は二人ですが、どっちも入れたくなくて悩んでます(´・ω・`)

一人は現職知事。
今回三期目を目指すんですが、最初の選挙で民主、社民、国民新党の支援を受け当選した人です。
あの頃は政権交代で沸き上がってた頃でしたから(´д`)
この人はとにかく韓国大好きで、静岡空港を前に知事にごり押しさせたのも韓国から要望があったせいという、本当か嘘か判らないうわさも流れたりしてました。
他にも朝鮮通信使を顕彰する記念式典に、当時大統領だったクネさん招待しようとしたり、
空港の韓国線拡大しようとしたり、碌な事しやしない(ー"ー)
とにかく、川勝はもういらないんですよ。


そしてもう一人は、反原発と反川勝の人。
静岡県を新しく変えたいそうですが、具体的にどうしたいのかがイマイチ見えてきません。
とにかく、反川勝。川勝反対派は自分に投票を! て感じの人で、この人もなんだかなあ(´・ω・`)

本当は自民党から候補者出してくれればそこに入れるつもりだったのですが、勝てる見込みがないからと候補者擁立断念。
そんなところで逃げるなや~^^;

もうほんとに、どっちにも入れたくなくて悩みます。
やっぱ白票しかないかな~。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タブレットとタブレットPC [チー]

こんにちは。
大風だったり雷が鳴ったり暑かったり、
なんか異様な天気が続いてますね(´・ω・`)


以前他所様のブログでネットで囲んでその範囲だけ猫を外出させているのを拝見して、
チーさんが乗り越えないよう、真似してベランダにネット張ってみました(`・ω・´)
image2.JPG

お隣さん、申し訳ありませんm(__)m
モザイクすると何も見えなくなってしまうので。

私としては、ちょっと安っぽいというかまさに「ちゃち」ですけどそれなりにいい出来なんじゃないかと満足してたのですが、チーさんは外が見えないのがご不満のようですorz
なので、新しいのを買っていらなくなったカラーボックスを置いてみたんですが…

WIN_20170604_09_26_16_Pro.jpg

やっぱり外は見えないみたいです^^;
ここへ乗せてやるとしばらくは大人しくしてますが、すぐに降りてしまいますし。
まあ、今日はここモロに日差しが当たるので、暑かったせいもあると思いますが。

WIN_20170604_09_25_57_Pro.jpg


WIN_20170604_09_21_42_Pro.jpg


今回の写真は、タブレットPCで撮ったのでいつもより横長です。
今やパソコンでも写真が撮れるんですねー(^-^)
ちなみに…本当はタブレット端末を買うつもりだったのに間違えたんですorz
というか、違いが判ってなかったんです^^;
タブレットPCって、タブレットとパソコンの使いづらいところを集約したような感じで使いづらいですー(個人の感想です)
しかも、搭載されてるのがwin10で、余計使いづらい(´・ω・`)
ええい、どうしてくれよう^^;


タグ:チーさん
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット