So-net無料ブログ作成

すみません、しばらく休みます [チー]

1126-2.jpeg

カーテン越しに豊満な肉体を披露するチーさん(笑)


先週は無断サボりで失礼しました。
実はちょっとばかり精神的に安定してなくて、
ついに病院から鬱の診断を下されることになり、一月仕事も休むことになりました。
ブログの方は負担にならない程度に続けていけたらと思うのですが、
「やれる」と断言できる自信がないので、とりあえずお休みをいただいて、
ひっそりこそこそ更新できたらしてみようと思っております。
ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたしますm(__)m


…本当は北朝鮮の事とか、政府の対応とか、色々文句言いたかったんですけど(´・ω・`)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ大阪市 [チー]

昨日は冷たい雨でしたが、お風邪など召されてませんでしょうか?


>アメリカのサンフランシスコ市議会が従軍慰安婦像を市の公共物として認める議決をしたことを受け、大阪市の吉村市長はこのままでは姉妹都市関係を解消することになるとあらためて強調しました。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48805677.html より一部抜粋


大阪市長さん、若いのにやりますね。
これでサンフランシスコ側が目を覚ましてくれればいいのですが、
こういう事には無駄に金を掛けたがる韓国の事なので、
ひょっとして向こうの市長さんは既に韓国面に堕ちてるかもしれませんね。

…ここまで書いて記事を読み直したら、
>中国系市民団体が建てた「慰安婦像」  えぇ~^^;
韓国団体じゃないのか。しかも市長の名前が「リー」。
これは姉妹都市解消一択ですね(´・ω・`)



今朝目を覚ましたら、チーさんがケージの上からこっちを見下ろしてました^^
11-19-1.jpeg
明るいのは、昨夜電気を付けっ放しで寝てしまったせいです。
なにやら一生懸命訴えて来るのですが、
さっぱり判らないよう、チーちゃん(T_T)



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

チーさんが… [チー]

最初に作った時は凄い勢いで遊んだのにいつの間にか見向きもしなくなり、
結果作ることもしなくなった「ねこまきびし」を久し振りに作ってみたら、
意外にも興奮しまくって遊んでくれましたヽ(´∀`)丿

ねこまきびし.jpg

作り方等はこちらを参考にさせていただいてます。
http://nekomemo.com/archives/19579714.html
まとめブログなので、結構縦に長いです。


興奮して遊びまくってくれるのは良いんですが、
以前は一個を転がして転がして無くしてしまうのが常だったのに、
今回は投げるとそれ目掛けてだーっと走り出し、
通り抜けてその向こうでまた投げるのを待っているという
なんかよくわからん遊びにハマってます^^;
正面に向かって投げたのに、何故か横へ走っていってそこで待ってるとかね(笑)
なのでそんなに頻繁に無くすことはないんですが、
なんかついつい作ってしまうんですよねー。写真撮った後また増えましたよw

ちなみに遊ぶのは一番小さい奴だけです。
大きいのは試しに作ってみたのですが、見向きもしませんでした(;´▽`A``
ただこの大きい奴、握ってるとなんか気持ちいいんですよね(〃∇〃)
どう気持ちいいのか説明のしようがないんですけど。


ところで、実は最近チーさんが
網戸明ける事を覚えてしまいましてι
一体どこでそんな事教わって来たんだか、気がついたら勝手に開けて外に出ててびっくりしましたι
幸いまだ左から右へ開ける事しか知らないので右に寄せておけば問題ないのですが、
その内安奈ちゃんのようにどっちからでもすいすい開けて、
しかもストッパーしてても力技でこじ開けるようになるのかしらん。
それはないと信じたいですが^^;

29-9-23.jpg
まきびしの写真撮ってたら、邪魔しに来たチーさん。

タグ:チーさん
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

愛情診断 [チー]

夏にしては涼しい日が続いたり、かと思えば刺すような日差しの日があったりで、
残暑見舞いの文言がなかなか決まらずに未だ悩み中ですorz
葉書き(官製はがき)は暑中見舞いに間に合う7月に買ったんですけど(;一_一)


愛情診断.png
こんな本が本棚の奥から出てきたのでやってみました。

全部で35ある設問に選択方式で答えを出し、
結果得られた得点から判定するものです。
例えば…
 あなたが電話している時、猫はどんな態度をとりますか?
 ①そばにきて「ニヤアニャア」とうるさい。
 ②電話の上に乗ったりコードにじゃれたりしていたずらする。
 ③電話を切った途端にやってきて甘える
 ④膝に乗ってきて眠る
 ⑤我関せず
これでいうと、チーさんは⑤かなあ。
まあ、電話なんて勧誘の電話くらいしかないんですがw
ちなみに、⑤だと0点です(しくしく


それでも結果は、「過度に依存する事もなく、よい関係」と出ましたヽ(〃∇〃)丿
このままよい関係築いていこうね、チーちゃん^^



ところで…
北朝鮮がまたミサイル飛ばしましたけど、相変わらず反応薄いですね。
今回の事で新たな制裁の話しとか出てるんでしょうか?
政府は国民に被害が出るまでほっとくつもりなのかなー。


タグ:チーさん
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ベランダ [チー]

最近、座り込んで間食ばかりしていたら見事に太りましたorz
体重は1kg増えた程度なんですが、ウエスト…というか下腹がヤバいです。
手が入るくらい余裕のあったズボンが、気がつけばぱっつんぱっつん。
増えた体重分全部ここについたんでしょうか~[たらーっ(汗)]


こんにちは。
毎日暑いですがお元気でしょうか。


以前書きましたが、乗り越えないようネットを張ったベランダ。
image2.JPG

最近、涼しい朝とか夕方にちょこちょこ出るようになりました。
5分くらいかけてあたりの匂いを嗅ぎながらぐるっと一周。
ほぼ縄張りの見回りですね^^;

7-1502.jpg


このネット、下の方はひらひらしてる状態なんですよ。
そこから先日野良猫が入りこみまして。
出られない野良猫もかなり焦ったでしょうが、こっちも慌てましたよ^^;
閉じ込められて興奮してる野良猫を捕まえるなんて無理ですし、
しばし考えた結果、ネットの下をめくって仮止めした状態で放置する事にしました。
夜中だったのでそのまま寝てしまいましたが、朝になったらいなかったので、
多分そこから出て行ったのでしょう。…うん。
まさかネット無理やり乗り越えて落下とかしてないよねι

とりあえず、また入って来ないように何か対策した方がいいかな
と思いつつ放置してます(;一_一)


休日は私の隣で扇風機の風にあたりながら寝くたれてるチーさん。
7-1501.jpg
平日はどこで寝てるのかしらん。


コメント入力時の認証コード無効にしてるのに、
なんで入力必要になってるんでしょね???
何か勘違いしてるのかしらん( ̄_ ̄;)


タグ:チーさん
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディープキスされました [チー]

チーちゃんに。

判り易く書くと、唇噛まれました。
ディープキスじゃないじゃん( ・ω・ )

痛いようチーちゃん^^;


さて、七月になりついにチーちゃんも7歳。しにゃあ世代です。
前猫ハニー♡こと安奈ちゃんが7歳になったばかりの頃は
普通用とシニア用くらいにしか別れてなかったのですが、
今13歳用とか15歳用とか、細かく分かれてるんですよね。
安奈ちゃんがちょうどその年になる頃に次々出てきたので、
世の中の流れが安奈ちゃんに合わせてくれたのだとすみません冗談ですm(__)m


シニア用が細かく分かれてきたのですが、
その分普通の「シニア用」というのが減ってる気がします。
ウチの辺が田舎だからないだけかしらん(´・ω・`)
昨日フード買いに行く時に、いよいよ7歳だからシニア用も買ってみるかと思ったのですが
一種類しかなかったんですよ。
なんだかなあ。

仕方がないのでこの次はネットショップで探してみる事にします。

それにしても、チーちゃんももう7歳ですよ。
時の流れは早いですねえ。


暑い所為か、よくそこら辺に転がってるチーさん。
P1020515.jpg

は! やばい、ゴミが落ちてた。隠さないと
P1020517.jpg



都議選。
マスコミに騙される人ってまだまだ多いんですねえ(´д`;)



タグ:チーさん
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天気がいいので [チー]

梅雨はどこに行ったんでしょう^^;
梅雨入り宣言してからこっち、全然雨が降りません(´・ω・`)
雨は苦手なのであまり降って欲しくはないですが、
このままだと水不足も心配になってきますね。


天気がいいので、チーさんのトイレを掃除しました。
掃除というか、水洗いですね。
トイレの縁に砂を盛り上げて、しかも[あせあせ(飛び散る汗)]を外へ飛ばすので、縁が汚れる汚れる^^;
使っていると砂も粉末状のが多くなって、吸い込むと危険な感じがするので総入れ替え。
一応可燃物として捨てられるものなのですが、あまりに大量なのでさすがにまとめて捨てるのはまずいかなー? と、何回かに分けて捨てるようにしています。
今のところ苦情が来たりとか持って行ってくれなかったりした事がないので、多分これで大丈夫なんではないかと^^;


掃除してるのを高いところから見下ろすチーさん。
17617.jpg
何してると思ってるんでしょうね~^^;


一応トイレ行かない時間を見計らって掃除してるのですが、
干してる間にチーさんがトイレ行きたいと言い出したらどうしようと、気が気じゃありません。
万が一に備えてもひとつ買うべきかと考えているのですが、
問題は普段どこへ置いておくかですね(;´▽`A``


とりあえず、まわりをびっちりトイレシーツで囲んで掃除終了です。
wc.jpg


前にいたハニー♡こと、安奈ちゃんも[あせあせ(飛び散る汗)]こぼしましたけど、
なーちんは年取ってからケッを半分トイレの外へ出した状態でしたから、また違うんですよねー。
まあ、猫にもいろんな個性があるって事ですね^^



タグ:チーさん
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タブレットとタブレットPC [チー]

こんにちは。
大風だったり雷が鳴ったり暑かったり、
なんか異様な天気が続いてますね(´・ω・`)


以前他所様のブログでネットで囲んでその範囲だけ猫を外出させているのを拝見して、
チーさんが乗り越えないよう、真似してベランダにネット張ってみました(`・ω・´)
image2.JPG

お隣さん、申し訳ありませんm(__)m
モザイクすると何も見えなくなってしまうので。

私としては、ちょっと安っぽいというかまさに「ちゃち」ですけどそれなりにいい出来なんじゃないかと満足してたのですが、チーさんは外が見えないのがご不満のようですorz
なので、新しいのを買っていらなくなったカラーボックスを置いてみたんですが…

WIN_20170604_09_26_16_Pro.jpg

やっぱり外は見えないみたいです^^;
ここへ乗せてやるとしばらくは大人しくしてますが、すぐに降りてしまいますし。
まあ、今日はここモロに日差しが当たるので、暑かったせいもあると思いますが。

WIN_20170604_09_25_57_Pro.jpg


WIN_20170604_09_21_42_Pro.jpg


今回の写真は、タブレットPCで撮ったのでいつもより横長です。
今やパソコンでも写真が撮れるんですねー(^-^)
ちなみに…本当はタブレット端末を買うつもりだったのに間違えたんですorz
というか、違いが判ってなかったんです^^;
タブレットPCって、タブレットとパソコンの使いづらいところを集約したような感じで使いづらいですー(個人の感想です)
しかも、搭載されてるのがwin10で、余計使いづらい(´・ω・`)
ええい、どうしてくれよう^^;


タグ:チーさん
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

そこは階段ではない! [チー]

北朝鮮、ミサイル発射しましたね。
あっさり失敗しましけど(´・ω・`)
失敗したとはいえ、発射したのだから米側で何らかの動きがあるかと思ったんですが
残念ながらなにもなしでした。
米側のコメントでは、「失敗には反応しない」とかありましたけど、
成功してからじゃ遅い訳ですし、実は何かまだ手が出せない事情があるのかな~? という気がします。


チーちゃんは、割と抱っこが好きです。
私も抱っこしてるのは好きなので、それは良いんですが…
ちょっとでも高い位置で抱かさろうとして登って来るんですよ。
私の段々腹を踏みつけて。
失礼な奴だな。そこは階段じゃないぞっヽ(`Д´#)ノ 

そして満足する位置まで登ると寄り掛って来るんですが、
それがちょうど私の顔の位置。前が見えない^^;
Hni_0070.jpg

ゲーム機で撮ったので、画質があんまりよくありません(´・ω・`)
カメラでも携帯でも、自分を見ながら撮る事が出来ないのでゲーム機で撮ったのですが、
イマドキはもうカメラでも携帯でも自分を見ながら撮れるようになってるんでしょか。
ウチのはまだ安奈ちゃんがいた頃買ったものなので、結構古いのです^^;


タグ:チーちゃん
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [チー]

森友学園の籠池理事長。
証人喚問の場で正々堂々嘘つけるってすごい強心臓ですね。
あの図太さは見習いたいです。
他はご遠慮申し上げますが。

その籠池さんを与党は偽証罪として告発したいらしいですが、
野党が反発してるとか。
なーんで反対するんでしょうねー。



春ですね。
今日は雨で寒の戻りな一日(あ、昨日も寒かったですねι)ですが、
それでも桜の開花情報が出たり、花粉飛散予測が出たり、春を感じられる事が多くなりました。

春になると…これまで夜にはベッドにもぐりこんで来ていたチーちゃんが
ひとりで寝るようになってしまうんですよ。さみしい (´;ω;`)

P1020450.jpg

このピンクも私が買ったものなので使ってくれるのは嬉しいですが、
やっぱり一緒に寝てくれる方が嬉しいな~。
とはいえ、これから暑くなってくると今度はあんまりくっつかれてもねえ…となるんですが^^;
いやあ、人間て(私だけじゃない筈!)我儘ですねえ( ̄∇ ̄)


タグ:チーちゃん
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット