So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダ [チー]

最近、座り込んで間食ばかりしていたら見事に太りましたorz
体重は1kg増えた程度なんですが、ウエスト…というか下腹がヤバいです。
手が入るくらい余裕のあったズボンが、気がつけばぱっつんぱっつん。
増えた体重分全部ここについたんでしょうか~[たらーっ(汗)]


こんにちは。
毎日暑いですがお元気でしょうか。


以前書きましたが、乗り越えないようネットを張ったベランダ
image2.JPG

最近、涼しい朝とか夕方にちょこちょこ出るようになりました。
5分くらいかけてあたりの匂いを嗅ぎながらぐるっと一周。
ほぼ縄張りの見回りですね^^;

7-1502.jpg


このネット、下の方はひらひらしてる状態なんですよ。
そこから先日野良猫が入りこみまして。
出られない野良猫もかなり焦ったでしょうが、こっちも慌てましたよ^^;
閉じ込められて興奮してる野良猫を捕まえるなんて無理ですし、
しばし考えた結果、ネットの下をめくって仮止めした状態で放置する事にしました。
夜中だったのでそのまま寝てしまいましたが、朝になったらいなかったので、
多分そこから出て行ったのでしょう。…うん。
まさかネット無理やり乗り越えて落下とかしてないよねι

とりあえず、また入って来ないように何か対策した方がいいかな
と思いつつ放置してます(;一_一)


休日は私の隣で扇風機の風にあたりながら寝くたれてるチーさん。
7-1501.jpg
平日はどこで寝てるのかしらん。


コメント入力時の認証コード無効にしてるのに、
なんで入力必要になってるんでしょね???
何か勘違いしてるのかしらん( ̄_ ̄;)


タグ:チーさん
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディープキスされました [チー]

チーちゃんに。

判り易く書くと、唇噛まれました。
ディープキスじゃないじゃん( ・ω・ )

痛いようチーちゃん^^;


さて、七月になりついにチーちゃんも7歳。しにゃあ世代です。
前猫ハニー♡こと安奈ちゃんが7歳になったばかりの頃は
普通用とシニア用くらいにしか別れてなかったのですが、
今13歳用とか15歳用とか、細かく分かれてるんですよね。
安奈ちゃんがちょうどその年になる頃に次々出てきたので、
世の中の流れが安奈ちゃんに合わせてくれたのだとすみません冗談ですm(__)m


シニア用が細かく分かれてきたのですが、
その分普通の「シニア用」というのが減ってる気がします。
ウチの辺が田舎だからないだけかしらん(´・ω・`)
昨日フード買いに行く時に、いよいよ7歳だからシニア用も買ってみるかと思ったのですが
一種類しかなかったんですよ。
なんだかなあ。

仕方がないのでこの次はネットショップで探してみる事にします。

それにしても、チーちゃんももう7歳ですよ。
時の流れは早いですねえ。


暑い所為か、よくそこら辺に転がってるチーさん。
P1020515.jpg

は! やばい、ゴミが落ちてた。隠さないと
P1020517.jpg



都議選。
マスコミに騙される人ってまだまだ多いんですねえ(´д`;)



タグ:チーさん
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天気がいいので [チー]

梅雨はどこに行ったんでしょう^^;
梅雨入り宣言してからこっち、全然雨が降りません(´・ω・`)
雨は苦手なのであまり降って欲しくはないですが、
このままだと水不足も心配になってきますね。


天気がいいので、チーさんのトイレを掃除しました。
掃除というか、水洗いですね。
トイレの縁に砂を盛り上げて、しかも[あせあせ(飛び散る汗)]を外へ飛ばすので、縁が汚れる汚れる^^;
使っていると砂も粉末状のが多くなって、吸い込むと危険な感じがするので総入れ替え。
一応可燃物として捨てられるものなのですが、あまりに大量なのでさすがにまとめて捨てるのはまずいかなー? と、何回かに分けて捨てるようにしています。
今のところ苦情が来たりとか持って行ってくれなかったりした事がないので、多分これで大丈夫なんではないかと^^;


掃除してるのを高いところから見下ろすチーさん。
17617.jpg
何してると思ってるんでしょうね~^^;


一応トイレ行かない時間を見計らって掃除してるのですが、
干してる間にチーさんがトイレ行きたいと言い出したらどうしようと、気が気じゃありません。
万が一に備えてもひとつ買うべきかと考えているのですが、
問題は普段どこへ置いておくかですね(;´▽`A``


とりあえず、まわりをびっちりトイレシーツで囲んで掃除終了です。
wc.jpg


前にいたハニー♡こと、安奈ちゃんも[あせあせ(飛び散る汗)]こぼしましたけど、
なーちんは年取ってからケッを半分トイレの外へ出した状態でしたから、また違うんですよねー。
まあ、猫にもいろんな個性があるって事ですね^^



タグ:チーさん
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タブレットとタブレットPC [チー]

こんにちは。
大風だったり雷が鳴ったり暑かったり、
なんか異様な天気が続いてますね(´・ω・`)


以前他所様のブログでネットで囲んでその範囲だけ猫を外出させているのを拝見して、
チーさんが乗り越えないよう、真似してベランダにネット張ってみました(`・ω・´)
image2.JPG

お隣さん、申し訳ありませんm(__)m
モザイクすると何も見えなくなってしまうので。

私としては、ちょっと安っぽいというかまさに「ちゃち」ですけどそれなりにいい出来なんじゃないかと満足してたのですが、チーさんは外が見えないのがご不満のようですorz
なので、新しいのを買っていらなくなったカラーボックスを置いてみたんですが…

WIN_20170604_09_26_16_Pro.jpg

やっぱり外は見えないみたいです^^;
ここへ乗せてやるとしばらくは大人しくしてますが、すぐに降りてしまいますし。
まあ、今日はここモロに日差しが当たるので、暑かったせいもあると思いますが。

WIN_20170604_09_25_57_Pro.jpg


WIN_20170604_09_21_42_Pro.jpg


今回の写真は、タブレットPCで撮ったのでいつもより横長です。
今やパソコンでも写真が撮れるんですねー(^-^)
ちなみに…本当はタブレット端末を買うつもりだったのに間違えたんですorz
というか、違いが判ってなかったんです^^;
タブレットPCって、タブレットとパソコンの使いづらいところを集約したような感じで使いづらいですー(個人の感想です)
しかも、搭載されてるのがwin10で、余計使いづらい(´・ω・`)
ええい、どうしてくれよう^^;


タグ:チーさん
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

そこは階段ではない! [チー]

北朝鮮、ミサイル発射しましたね。
あっさり失敗しましけど(´・ω・`)
失敗したとはいえ、発射したのだから米側で何らかの動きがあるかと思ったんですが
残念ながらなにもなしでした。
米側のコメントでは、「失敗には反応しない」とかありましたけど、
成功してからじゃ遅い訳ですし、実は何かまだ手が出せない事情があるのかな~? という気がします。


チーちゃんは、割と抱っこが好きです。
私も抱っこしてるのは好きなので、それは良いんですが…
ちょっとでも高い位置で抱かさろうとして登って来るんですよ。
私の段々腹を踏みつけて。
失礼な奴だな。そこは階段じゃないぞっヽ(`Д´#)ノ 

そして満足する位置まで登ると寄り掛って来るんですが、
それがちょうど私の顔の位置。前が見えない^^;
Hni_0070.jpg

ゲーム機で撮ったので、画質があんまりよくありません(´・ω・`)
カメラでも携帯でも、自分を見ながら撮る事が出来ないのでゲーム機で撮ったのですが、
イマドキはもうカメラでも携帯でも自分を見ながら撮れるようになってるんでしょか。
ウチのはまだ安奈ちゃんがいた頃買ったものなので、結構古いのです^^;


タグ:チーちゃん
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [チー]

森友学園の籠池理事長。
証人喚問の場で正々堂々嘘つけるってすごい強心臓ですね。
あの図太さは見習いたいです。
他はご遠慮申し上げますが。

その籠池さんを与党は偽証罪として告発したいらしいですが、
野党が反発してるとか。
なーんで反対するんでしょうねー。



春ですね。
今日は雨で寒の戻りな一日(あ、昨日も寒かったですねι)ですが、
それでも桜の開花情報が出たり、花粉飛散予測が出たり、春を感じられる事が多くなりました。

春になると…これまで夜にはベッドにもぐりこんで来ていたチーちゃんが
ひとりで寝るようになってしまうんですよ。さみしい (´;ω;`)

P1020450.jpg

このピンクも私が買ったものなので使ってくれるのは嬉しいですが、
やっぱり一緒に寝てくれる方が嬉しいな~。
とはいえ、これから暑くなってくると今度はあんまりくっつかれてもねえ…となるんですが^^;
いやあ、人間て(私だけじゃない筈!)我儘ですねえ( ̄∇ ̄)


タグ:チーちゃん
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のチーさん [チー]

最近森元学園森友学園で騒がしいですが、ふつーにテレビ見てると
あそこの理事長が業突く張りの変人てだけなのに、なんで野党があんなに騒ぐのかが謎です。
しかも「こうに違いない」という妄想だけで騒いでますし。
もっと他にやるべき事があると思うんですけどね。



こんにちは、三月もよろしくお願いします。

私がインフルで寝込んでからこっち、何故かチーさんがトイレに誘いに来なくなりました(´・ω・`)
気がつくといつの間にかしてあるんです。
まあ、朝の忙しい時間に何度も走りまわらされなくてすむのは助かりますが、
ちょっと残念な気がしない事もないかもしれません^^;

その代わり(かどうか判りませんが、)よくひっついてくるようになりました。
ご飯食べてる最中でも膝に上がりたがりますし、上がったら上がったでべったり張り付いてくるし。
うん…トイレに付き合うよりこっちの方が楽しいかも(〃∇〃)


170304_0734~01.jpg
左下に見えるのが、チーさんに爪立てられてズタボロの私の服ですw

可愛いし嬉しいけど、行動原理が謎すぎて
またいきなり気が変わったりしないといいな~…と、思ってます^^



nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護色…ならず^^; [チー]

こんにちは。雨です。寒いです^^;
虫が苦手なので冬の方がいいのですが、寒いです(笑)


着る毛布にうもれてるチーさんを見て、「保護色だ」と思ったのですが、
写真で見ると全然違う(´・ω・`)
29-2-5.jpg
もっとまぎれて見えたんですけどね~。うーんうーん^^;

とりあえず、よく寝てますw
20-2-5.jpg


そろそろ春の声も聴こえる頃でしょうか。
まだまだ冬でいいんですがw
皆様、体調にはお気を付け下さいませ(*^_^*)

短いですが、これにてっ=== ヘ(* - -)ノ


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お出かけ [チー]

昨日は、チーさんのワクチン接種に出かけてきました。
昨年購入した背負い型キャリーバッグをようやく使う時が来たのですが…
入りたくないと言って逆らう逆らう^^;

キャリー1.jpg キャリー2.jpg
(向こう側に扇風機が見えるような気がするのは、単なる気のせいです(`・ω・´))

一応、購入した後馴染ませる為に蓋を開けて部屋に放置しといたのですが、
馴染むどころか匂いかぐこともせず、まるでそこには何もないような振る舞いでした^^;
よっぽど気に入らなかったのでしょうか[たらーっ(汗)]

病院でもワクチンの接種が終わってキャリーに戻そうとしたら、
私の肩の上に逃げ出す始末orz
こんな状態では使うだけでストレス溜まるかなー。と、ちょっと悩み中です。

あと、背負ってる間当然ながらチーちゃんの様子が見えないのもちょっと不安なんですよね。
以前はネットに入れて、キャンパス時のバッグで連れて行ってたのですが、それに戻すべきかも。
折角買ったんですけど(´・ω・`)
29-1.jpg
チーちゃん、折角買ったんですけど^^;



布団カバー、なんとか編むところは終わり
後は組み立てるだけなのですが、
なんかサイズが小さかったかも(;´▽`A``
編み地.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレ事情 [チー]

チーちゃんが現在使っているのは、固まるタイプのトイレです。
これは細かい砂を吸い込んで肺で固まる危険がなくもない…とのことで、
なんとか変えたいんですけど、他のでは何が何でも嫌らしいです[たらーっ(汗)]


チーちゃんは神経質なのか、色々お気に召さないとトイレに行くのを止めてしまいます。
例えば、砂が平らにされてなかったりとか、量が少なかったりとか。
トイレには私にもついて来いと言うのですが、遅れるとそれもお気に召さないらしいですorz
そんな、猫と同じように走れとか、無理言わないで欲しい(´д`;)
逆に近回りして追い抜くと、それはそれで途中で嫌になるとかね。
あと、大と小は必ず別にします。なので、二回続けて走らされる^^;
年寄りに無理させないで欲しいわ~w
たまに、何が気に入りないのか、さっぱり判らないけど、トイレの縁に手をかけたまま考え込み、
結局止めるとかι
なので、トイレの時間がかなりまちまちですし、
そんなに何回も我慢して大丈夫なのか気にはなるのですが、
とりあえず毎日出てはいるので問題ないかなと思ってます。

で、それだけ神経質(?)なのにもかかわらず、
なぜか小をトイレの外にこぼすんですよorz
たまにですけどね。
トイレの端っこの方に座って、なぜかお尻を徐々に上げて行くので、
放物線を描いて○○。○はトイレの外へ…
仕方がないので、まわりは犬用のペットシーツを敷きつめてます^^;


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット