So-net無料ブログ作成
検索選択

思い出話し [思い出]

もっと早くに更新しようと思いつつも、結局思ってるだけで終わってたりします[あせあせ(飛び散る汗)]


先日、椅子で爪研ぐチーちゃんを叱っていてふと、安奈ちゃんの事を思い出したので。

loxely18.jpg

なーちんがまだ家に来たばかりの小さい頃。
爪研ぎしてはいけない場所を教える為に、ダメなところで爪研ぎしたら
とんでいって教えるようにしていたんですよ。そしたら、

ダメなところで爪研ぎする=人間がとんでくる つまり、
人間に用がある時は、爪研ぎすればとんでくる

という方向へ理解したらしく、おやつが欲しいとか、
外へ出たい(リードとハーネス付きで出してました)とか、
用がある時は傍にあるてきとーなもので爪研ぎするようになりましたorz
それがまた、片手をあげてちょいちょいとやるだけのいかにもおざなりな爪とぎなんですよ。
だからと言ってとんでいかずに放っておくと、本格的に爪研ぎ始めるし[たらーっ(汗)]
頭がいいというのか悪知恵が働くというのか^^;


私としては、虹の橋のたもとで私なんか待ってないで、
さっさと転生して、私のところにいた時よりももっともっと幸せになって欲しいです。
そりゃあ、また会いたいですけどね。
でも、なーちんが幸せでいてくれる事の方が嬉しいですし。

なーちん、なーちん。愛してるよ^^
03.jpg

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012-01-22 [思い出]

一昨年。
何度か病院へ連れて行ったのですが、その度「膀胱炎」だと言われ、
薬を処方されて帰って来て。
ご飯をあまり食べなくても、膀胱炎ならこれまでにも何度ありましたし、
大したことはないだろうと深く考えていませんでした。
いきなり腎臓が悪いから入院と言われ、翌朝亡くなったと電話があり、
結局なんにもしてあげられなかった。
それが未だに悔やまれます。
あの日、いつもと違ってあんなに病院行くの嫌がっていたのに、無理して連れて行くんじゃなかった。
せめて家で死なせてあげたかった。
トラックバック(0) 

投票行きたくない・・・ [思い出]

いや、行きますけどね^^;


あの日も投票日で、帰ってからしばらくして病院から電話があったんですよね。

投票行きたくないな~。



共通テーマ:ペット

重い… [思い出]

昨日HPに二つ目の動画を載せたのですが…重い^^;
ひとつめより時間も短くて容量も少ないと思うのですが。
ブログだとそんなに重くないと思うんですけど…と思って、試しに貼ってみました^^ゞ



どうでしょうねえ? どうでしょうねえ? どうでしょうかねー?

HPでももうちょっと動作が軽いといいんですけど。



前からですが、チーさんは最近更に大喰いで、ハニーの倍は食べます^^;
まあ、ハニーはもう年寄りでそんなにたくさん食べる訳ではありませんでしたけど。
たくさん食べるせいか、お腹だけぽっこり横に膨らんでます(ーー;
生後(多分)7ヶ月で、3Kg!
やっぱ食べさせ過ぎかしらん(汗)

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安奈 [思い出]



久し振りに聞きました。
やっぱりいい歌です~(〃▽〃)

小さい頃は、この歌をかけると「安奈~あ♪」の部分で自分が呼ばれてると思うらしく、
きょろきょろしてました^^
面白がって何度もかけたら反応しなくなってしまいましたがorz



こんな本買ったのですが、

あの日の日付や参院選関係は予想以上にダメージが大きく、
(これでは意味通じないかもしれませんが、明記するのも切ないので)
読む事ができませんでしたorz
もちょっと積読にします。









nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三か月・・ [思い出]

昨日は寒かったですね~。
それなのに今日の暑さは何事^^;

いい加減落ち着いて涼しくなってもらいたいものですが、
昨日の寒さで安奈のぬくもりがないのが淋しくて、
これからもっと寒くなったらどうしようと、不安にもなったりしてました。
こたつ出すようになったら、もっと切なさが増しそうですよorz
こたつ、大好きでしたから(遠い目)

おこた

明日は三度目の月命日です。
だからと言って特に何かする訳ではないんですけど。





そういえば『あの方』の命日は一週間も前に過ぎてしまったんですね。
ああ、うっかり[たらーっ(汗)]



共通テーマ:ペット

あんちんてば! [思い出]

写真(正確にはデジタルフォトフレーム)見ながらふと思ったのですが、

あんちんてばあんちんてばあんちんてば、

なんでいないのさーっ!![むかっ(怒り)]


我が物顔で座椅子にふんぞり返るあんちん
94-12-18-01.jpg



おねーさんを置いてっちゃうって、あんちんの薄情っ!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わっ [思い出]

洋猫なのに『和』の似合うなーちん(笑)

和



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

四回目の日曜日 [思い出]

あれから、四回目の日曜日。もうすぐ一ヶ月です。

普段二階に引きこもりだったせいか、
未だに二階にいるような気がして仕方がないんです。
ちなみに引きこもりになったのは、
十年程前に妹が子供二人連れて同居するようになったのがきっかけと言えば言えるかもしれません。
それまでは台所で食べていたご飯も、二階でしか食べなくなってしまいましたし…。
五年ほどして妹一家は引っ越して行ったんですが、お嬢さんの引きこもりはそのままでした。


・・・と言いつつ、勝手に網戸開けて外への脱走は何回もやらかしてくれたんですけどね^^;



脱走先からご帰還のおぜうさま(笑)
99-09-12-01.jpg
99-09-12-02.jpg
99-09-12-03.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

替え歌 [思い出]

なーちゃん(あんちゃんとか、なーちゃんとか、あんち~とか、あんなんち~とか、あんにゃ~とか、その日の気分によって色々呼び方を変えておりました^^;)が生きてた頃、よく歌った歌です。
歌い聞かせても本にゃんは全然聞いちゃいませんでしたけど(当り前)

ねえ聞いて 安奈ちゃん安奈ちゃん
安奈ちゃんが好きよ~
昨日ね みたのよ 安奈ちゃんの夢をー
あーんな あーんな あんな おーあーんな あんな
あーんな あーんな あんな 安奈ちゃんが好きよ~

この歌も、最近ようやく歌えるようになりました。
平気になったその分、また安奈が遠くなったようで寂しくもあるんですが。


元歌ご存じの方いらっしゃいますかねえ?
題名も歌のしっぽの方も覚えてないのですが、こんな歌です。

ねえ聞いて パンダちゃんパンダちゃん
あなたが好きよ~
昨日ね みたのよ あなたの夢をー
パーンダ パーンダ パンダ オーパーンダ パンダ
パーンダ パーンダ パンダ あなたが好きよ~

ご存知の方がいたら・・・年がばれるかも[たらーっ(汗)]


忘却は、辛さを乗り越える最良の薬である
・・・かなんか、そんな言葉を聞いた事があるのですが、
確かにいつまでも辛さを抱えているよりはいいのかもしれませんが、
記憶が遠くなって行ってしまうのはひたすら寂しいです。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット