So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

米朝会談 [ひとりごと]

12日、無事に米朝会談が執り行われましたね。
結局北朝鮮の滞在費は誰が払ったんでしょうか。

その米朝会談にてトランプさんが、
「完全な非核化を実現すれば経済制裁は解くが、
本格的な経済支援を受けたいならば日本と協議するしかない」
とか言ったそうで…。

なんで被害国日本が、加害国北朝鮮を支援しなきゃならんのかな?
人さらいの犯人に、さらった人を返してもらう代わりに金を払い、
犯人はそのまま何の罪にも問われず放置されるって事ですよね?
こんなのさらったもん勝ちで、金が必要になったらまたやるに決まってるじゃないですか。
その時はまた人質と交換で金払うんですか? クソ馬鹿馬鹿しい。

北朝鮮は北朝鮮で、「会ってもよい」とか謎の上から目線で答えたそうで。
犯罪者がえらそうに。

結局、一番大事だったはずの「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」の文言もなかったし、
何の為の会談だったんでしょうか。
トランプさんも、自信が批判したオバマさんと同じように
北朝鮮に騙されて終わるんでしょうかね。
それとも私なんかには分からない、裏の事情でもあるんでしょうか。
なんか色々ガッカリな会談でした。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

民主主義の否定 [ひとりごと]

先日小沢さんが会見で、「自分達を支持しない国民はおかしい」と、のたもーたそうで^^;

曰く、
「与野党ともにだらしないが、基本的には国民がおかしい。 危険な権力者の安倍さんを(選挙で投票することで)あえて許している」
(安倍さんのどこが危険な権力者だと言うのか。それは野党の妄想でしかない)
「選挙では、もっと真剣に考えて投票すべきだ。棄権は白紙委任になる。 ツケは全部、国民にやってくることに思いを致して投票すべきだ」
(真剣に考えて投票してるからアナタが選ばれないのよ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00230513-nksports-soci
より転載

なんて言うかね、自分達がまっとうな政治やってないのを
国民の所為にしないで欲しいわ。
選ばれないのには選ばれない理由があるのに、
それを考えずに「自分以外が悪い」てのはどっかいかれてると思う。

そもそも民意に政治家が異を唱えるのって、民主主義の否定じゃないですかね。。
この人に限らず、野党の人ってほぼ民主主義を誤解してますよね。
それも社会党全盛期の昔から変わらず。

それにしても、「自分を選ばない奴はおかしい」って、
選ばれる側の人間が言ったらいかんでしょ。
ますます選ばれなくなってしまう^^;
そんな事も判らないくらい耄碌してしまったんでしょうかねー。



nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

徴用工像と慰安婦像 [ひとりごと]

もうそろそろ昼食の時間ですね(;´▽`A``


日本総領事館前に立てるのは不適切として放置されてた
徴用工像が大騒ぎの末撤去されましたね。
徴用工像は日韓関係に悪影響を及ぼすとして政府が設置に反対してきましたが、
慰安婦像は依然、大使館前と総領事館まえに設置したままなんですよね。
これだって日韓関係に悪影響及ぼしてると思うんですけど、
こっちはなんで放置なんでしょうね。

韓国の政治家によると、
「慰安婦像は全世界の国を失った少女たちを性奴隷にした日本を平和的な方法で告発するもの。
国際法を守るか、守らないかではなく、日本軍慰安婦被害者問題は韓日間で解かなければならない歴史。
日本が過去に犯した過去の歴史について心より懺悔して反省し、被害者に謝るならば、これほどまで両国間の問題に発展させなくても良かった」
だそーで…
それなら徴用工像にもあてはめてもよさそうなものですが、あっちは不許可なんですよね。
やっぱり慰安婦像は他のものと違って神聖で侵さざるべきもの(わらい)なのでしょうか。

韓国の経済が今低迷していて日本とのスワップをなんとかして結びたいらしいですが、
そのスワップの為にですら慰安婦像を捨てる事が出来ないんですね。
慰安婦と共に滅ぶとよいと思います。


ところで…徴用工像の撤去のニュースでアナウンサーが、
「強制的に過酷な労働を強いられた徴用工の像」と言ってたんですが、
これってなんだか、「過酷な強制労働」があったみたいな言い方じゃないですか?
もっと誤解を招かない言い方をすればいいのに。
まあ、わざとそうしたんでしょうけどね。
日本のマスコミは腐ってるから。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

結局するのかしないのか [ひとりごと]

アメリカさんの、「そんな態度なら会談しない」に慌てた北が、
高速で手のひら返ししましたね。
「米朝会談を決めたトランプ氏の「勇断」をずっと内心で高く評価してきた」とか
なんなんですかその太鼓持ち^^;
余程慌てたのでしょうが、恥とか外聞とかを気にして普通ならあそこまであからさまな事はしないと思うんですが、
多分朝鮮人にはそんなものは存在しないのではないかと思います。

その北朝鮮の豹変に対して、アメリカが会談の再考を言ってきたのが意外です。
てっきり会談中止のまま放置かと思っていたのですが。
北が大人しく核放棄するとは思ってないと思うのですが、
決着点をどこに持って行こうとしてるんでしょうね~?
このまま決着がつくまで、会談するだしないだが繰り返されるのでしょうか。
私には全然読めないです^^;

中東問題だといきなり爆撃したりするのに、
それよりよほどアメリカの喉元に凶器突きつけてる北を放置するのが良く判りません。
まあ取りあえず日本は蚊帳の外だそうなので、
のんびり成り行きを見守るしかないですね。
(さっさと爆撃しちゃえよとは思いますが)
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

「ぎわくはさらにふかまった」 [ひとりごと]

言うだけでやらないんじゃないかなんて意見もネットで見ましたけど、
いよいよ米朝会談が現実味を帯びてきましたね。
トランプさんがうっかり北朝鮮の口車に乗せられないかと心配なんですが、
それに関してこれまでの大統領のやり方を批判してきましたし、
大丈夫であって欲しいな~…と、期待はしています^^;

北朝鮮と言えば、拉致の話を何故日本は自分でしないのかなんて
北の坊ちゃんが言ったらしいですが、
日本はさんざんしてきましたよね。北が言い逃れしてただけで。
ボケるにはちょっと早いんじゃないですか?


それはおいといて\(・_\)=(/_・)/


柳瀬氏参考人招致の野党の質問(という名の個人攻撃)を動画で見たのですが、
おんっなじような質問を、言葉を変えて何度も何度も繰り返してて、
見てるこっちが苛々しますね。
柳瀬氏よく切れないなーと思いましたよ。
いや、切れたら切れたでまた野党の格好の餌食になるから堪えてたんでしょうけど。
ほんと、野党の相手って朝鮮人を相手にするのと同じくらい疲れそうですね。
んで挙句の果てに思うような答えが得られなかったからと、毎度おなじみ
「ぎわくはさらにふかまった」
バカの一つ覚えかと。
(ネットでは「深まらないと死ぬ病気」と言われてて笑ってしまいました^^;)

疑惑が深まったというけど、
そこから先に進める気は野党さんにはさらさらないんですよね。
ただ、言いたかっただけ。
そんなんでどうして支持されると思っているのか全く謎です。
この次の選挙では、野党総崩れして欲しい。
維新と日本の心以外の野党って、金が掛るだけで無駄でしかないですし。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜決勝なんですね。 [ひとりごと]

何かというと、卓球の世界選手権団体戦の話です^^;

こんにちは。
長かった長期休暇もついに明日で終わりです。
過ぎてみればあっという間ですね。


それにしても卓球世界選手権。いきなり南北合同チームとか無茶苦茶じゃないですか?
大会前に合同チームを作るなら判りますけど、対戦した時点でいきなり合同チームをつくり
準々決勝なしにするとか。
朝鮮人が非常識なのは今に始まった事ではないですが、
大会の運営側もこんなの認めるなんて、何考えてるんでしょうね。
ロンドンオリンピックの時のサッカーとか、スポーツ界は朝鮮に甘い気がする。
考えすぎかもしれませんけど(´・ω・`)

ところで、朝鮮は本気で統一を考えているんでしょうかね。
南はともかく、北は北主導でない限り統一は考えてなさそうな気がします。
統一よりも、韓国を操っていかに制裁を緩和させるかしか考えてなさそうな…。


それはともかく、日本が無事に3-0で南北朝鮮を下して決勝に進出できたことですし、
決勝の相手は強豪中国ですけど、何とか頑張って優勝を手にして欲しいです(`・ω・´)o


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

こんばんは。 [ひとりごと]

すみません、ご無沙汰してました。
お陰さまで鬱はだいぶ良くなり、
やり方が判らなくなってどうしていいか判らなかった料理も出来るようになりました。
なかなか薬は減りませんが、以前に比べて気分もだいぶ楽になりましたので、
またブログ始めたいと思います。
相変わらず週一更新できれば御の字な手抜きブログですが、
何卒よろしくお願いいたします。


大型連休突入ですね。
うちのところは祝日休みでない分大型連休が長くて、
今回も最大(多分)の9日間あります。
折角9日もあるので、せいぜい家の中でうだうだしたいと思います^^

nice!(12)  コメント(4) 

すみません [ひとりごと]

鬱が思うように治らず、
どうしていいのか判らなくて自傷に走っている状態です。
すみませんがまたしばらく休ませていただきます。
ご挨拶もせずに申し訳ありません。
nice!(11) 

オリンピック始まりましたね。 [ひとりごと]

いよいよ始まりましたね。
 
スノーボードをちょっとだけ見ていたんですが、
人工雪の為、気温が下がると滑りづらくなって技が出しにくいとか。
選手気の毒…。
日本の選手はまだいいとこまで行ってる人はいないようですが、
メダルより無事に帰ってくる事が大事ですよね。
何事もなく帰って来られれば勝利だと思います。
今後とも無事に済んでくれる事を祈るばかりです。



天気良くなってきたのでまた散歩(膝が痛くてあまり歩けませんが)に行って来たのですが、
富士山全然見えず~[たらーっ(汗)]

Img_0117.jpg

雲隠れにし昼の富士かな~?


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [ひとりごと]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ほぼひと月ぶりですね^^;
鬱の所為か何もやる気がしなくて、ゲームさえする気になれないのは想定外でした。
食べることと寝る事は自分で何とかしましたが、掃除もする気にならず散らかり放題(;´▽`A``
やっとこさ大掃除始めたのは今年に入ってからでした。
お陰で未だ全然片付かず…[たらーっ(汗)]

とりあえず月曜日から仕事再開する事に致しました。
病院ではもう少し様子を見た方がいいと言われたのですが、
派遣先と派遣元が、あまり時間が掛るようならクビだと言うので(ー"ー)

一応、今回の引き金となった大勢の人と一緒の部屋での仕事はなしにしてくれると言う事で、
何とかなるんじゃないかと思っております。
ただ、家でうだうだごろごろばかりしてたので、体力がもつのかとかね^^;
気力が戻ってからダイエットに頑張って(サボってる間に5Kg増えましたι)いるので、
多少体力も戻りつつあるんではないかと期待しています(;´▽`A``

ご心配とご迷惑をおかけしましたが、なんとか普通の生活に復活できそうです。
ありがとうございました<(_ _)>

nice!(15)  コメント(8) 
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ