So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

朝日○ね [ひとりごと]

先週の大阪市長の発言を批判する朝日新聞に対して、
吉村市長がツイッターでコメントしたのですが、
それが海外のマスコミに取り上げられたらしいです。
それに対して海外の方から賛否両論あったのですが、
どちらの側の意見も「強制連行ありき」で語られているのが
なんとも情けなくもあり腹立たしくも有りですね。

そもそも市長さんのツイッターも、一番大事な
「吉田虚偽証言を何度も報道し、クマラスワミ報告に発展し、国際社会では朝日の虚偽報道が真実になってる」
という部分が紹介されてなかったらしいですし。
なんだかなー。マスコミはどこもゴミだなー。という気分です(ー"ー)
ちなみに、元ネタは翻訳ブログ様です。私は横文字苦手なので^^;


もちろん虚偽を報道して日本を貶めた朝日が一番罪が重いですが、
放置してきた政府(外務省?)も罪はまぬかれないと思うんですよね。
敵国であったアメリカに慰安婦の強制連行はなかったと調査結果があるのに、
なんで「強制連行はなかった」とはっきり言わなかったのか。
認めて謝罪なんかするから、強制連行が事実として認めた事になってしまってるじゃないですか。
ああもう腹立つ!

ああ、そーいえばバ韓国では慰安婦の日が制定されたとか?
なんで日本はそれに対して制裁なりなんなり課さないの?
そんなんだからなめられるんですよ! ヽ(`Д´#)ノ

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日本が怒ると思わなかったですて? [ひとりごと]

風呂場のコーキングがはがれてきたのでコーキング剤を買い、
ネットで調べたり動画見たりしてやり方は判ったのですが、
その後濡れないように保護ってどしたらいいのかが判りませんorz
というか、そもそも失敗がこわくて一歩が踏み出せずにいるんですけど^^;


こんにちは。
今回も土日といいお天気で、絶好の引き籠り日和です^^

韓国、色々やらかしてくれましたねー。もう、想定以上ですよw
毒島エビとか、あの海域は韓国が垂れ流した汚物の所為で海洋汚染が酷く、
そこで獲れた海産物なんて食べられた代物じゃないと思うんですが、
それでも日本を貶める為に、毒物とほぼイコールなその名前をつけたかったんですね。
しかもそれを日本が怒ると思わなかったとか、流石は朝鮮人ですねっ(^-^)

まあ、トランプさんを利用して日本に嫌がらせはやるだろうと思ってましたが、
トランプさん来訪に向けて警戒レベル引き下げたり、
反トランプデモ許可したりは想定外でした。
しかも、星条旗焼いたりトランプさんの人形に赤いスプレーを吹き付けたりしたとか?
いやあ、よくやっt いかんわ、流石に怒られる^^;

なんとか韓国を日本に助けさせようとするアメリカさんも
これで日本が韓国見捨てても文句言わなくなるかしらん。


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-11-05 [ひとりごと]

近くのドラッグストアが、改装の際商品の入れ替えもしたみたいで、
チーさんが好きな猫フードがごっそり無くなってしまいました(TロTlll)
なにしてくれるかな。
少し離れたスーパーには種類少ないですがあるので、
なんとかつなぐ事が出来ましたけど^^;
仕方がないのでまとめてネットで注文しようかな。
問題は、普段絵柄見て買っていたので、メーカーとか銘柄とかが全然わからない事ですねι


こんにちは。
トランプさん、来日されましたね。
私としては米国兵の祀られている靖国神社に参拝して欲しいのですが、
無理でしょうね~~。
靖国神社は私も参拝したいのですが、東京は人が多いので
尻ごみしてます(´・ω・`)

そういえば先日、在日韓国人が反トランプデモをやらかしたとか?
寄生虫なら寄生虫らしく寄生主の健康を損なうような事しなければいいのに、
アレらは反日出来れば共倒れも気にしないんでしょうか。
いずれにしても、寄生虫は早く駆除してもらいたいものです。



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコの散歩で思う事 [ひとりごと]

また台風ですね[たらーっ(汗)]
今度は被害少なめで過ぎてくれるといいんですが。


会社の行き帰り、ワンコの散歩してる人達と行きあう事が多いのですが
それでちょっと気になった事。

横並びで歩くのはいいんですけど、センターラインもないような狭い道路で
ワンコ車道側って怖くないんですかね。
まあ、ちっちゃな孫に車道側歩かせるお年寄りもいるので、何も考えてないのかもしれませんが(´・ω・`)
自転車としては、横通り抜けざまにワンコ(特に小型犬)が
車輪に絡まってきそうですごく怖いんですけど。

怖いと言えば、バイクで散歩させてるおっさんがいるんですが、
あれも怖いよー (´;ω;`)
何かあった時とっさに反応できないと思うんですけどね~。
まあ、私がこんなところでぶつくさ言っても仕方ないですが^^;

後は、車と人がすれ違うのもやっとな細い道で、人とワンコが両端に別れて
真ん中をリードがぶら~んてのも困る(;´▽`A``
距離が短いし、人がお年寄りでベル鳴らして驚かすのもアレなので
仕方なく後ろをこっそりついて歩いてますけど。

あとは文句じゃないけど、というか、こんなところにいちいち書くような問題でもないですけど、(まあ、上のもそうですけどね(;一_一)ゞ)
プードルとトイプードル飼ってるお宅がありまして、
散歩の時見掛けると遠近感がヘン^^;
初めて見た時は視覚がおかしくなったかと思いましたよ。
どっちも可愛いんですけど、なんか不思議な光景です。



ところで話しは変わりますが、ジャスコ岡田さんが新党を立ち上げたらしいですね。
その名も「無所属の会」。はあ?[グッド(上向き矢印)]
更には希望の党や立憲民主と連携を図りたいとか。
お友達ごっこして遊ぶんなら家でやれ


タグ:ワンコ
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

衆議院選挙 [ひとりごと]

台風大丈夫でしょうか?
ウチのところは、風はものすごく吹き荒れましたが、
雨はあまり降りませんでした。
なので、あちこちで冠水とか土砂災害とか出てるのを見ると、
違う台風なんじゃないかと思ってしまいます。


衆議院選挙、無事終了しましたね。
与党大勝利と言っていいんじゃないでしょうか^^
…公明党が邪魔ですけどね(´・ω・`)
希望の党がずるずる支持率落としたせいか、まさかの民主党が野党第一党(ー"ー)

管とか、ガソリンプリカの女(名前忘れました)とか、
小沢一郎にピースボートの人(同上)。モナ夫(同左)辺りが落選しなかったのが
ものすごく残念です。
そういえば、ガソリンプリカの浮気女のところの選挙区では、
1万を超える無効票があったとか。
開票時に何か仕掛けしたんじゃないかと勘繰ってしまいますね。

それにしても、民進党はこれからどうするんでしょうねえ。
アメーバのようにまたひっついたり分裂したりを繰り返して、
国民の目を欺こうとするのでしょうか。

最大の問題は、民主党じゃなければどこがよかったのかと言った時、
どこもダメダメなところですねι
維新の会は、保守の人はしっかり保守なのに、
ヘンな人はものすごくヘンなところがイマイチ信用できないです^^;
でもまあ、まあまあ良い結果かな(お前、何様だよってね)


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

7つの0と 12の0 [ひとりごと]

なんか急に暑くなりましたね[たらーっ(汗)] なんなんでしょうかこの異常気象は(;´▽`A``

こんにちは。
百合子様の希望の党が、12の0を目指すと公約出したそうで。
なんかこう…「しょうらいのゆめ」とかいう題で小学校低学年の子が書いた作文のような感じというか、政権交代直前の民主党並みというか。
投票日前に既に死に体て感じなんですが^^;
ちなみに、公式サイトへお邪魔してみたんですが、あの12の0をどうやって実現していくかについての説明はありませんでした。(見つけられなかっただけという可能性もありますが)
どうやって実現していくのか、そこが大事だと思うんですけどね。特に花粉症0とか、笑いをとる為のネタにしか見えない訳ですが。

ところで…百合子様って、都知事選の時にも7つの0とか言ってたんですね。
全く記憶に残ってなかったんですが^^;

待機児童0 介護離職0 残業0 都道電柱0 満員電車0 多摩格差0 ペット殺処分0

どれかひとつでも達成できたんでしょうか?
なんで私は都知事選の時こんなのを応援してたんでしょうかorz
なんかもう、色々ガッカリですよ。


さて、比例は自由民主党と日本のこころを大切にする党とどちらにしようかな。



話しは全然全く違う方向へ向かいますが、
I PADで面白いアプリをみつけました。
AR TOY というアプリで、こんなのが撮れます。
ハート.png

にわとり.png


動画の方が面白さが判り易いのですが、
横長に撮れば横長に映ると勘違いした為、寝転がった映像に[もうやだ~(悲しい顔)]



家の中で楽しむのもいいですが、外で色々映してみるのも楽しそうです^^


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

希望のない党 [ひとりごと]

10月ですね。今月もよろしくお願いいたします。


小池新党が迷走してますね^^;
迷走してるというか、「こうする!」という信念がないから
その場その場で言う事が違って来てしまうというか。

都知事選の頃は応援していたのですが、その後都議会で共産党と手を組んだという話を聞いてガッカリしました。
(都議会では共産党が与党ってことは、そういうことですよね?)
あの人が保守だというのは、ただの幻想だったんですね。
その後も保守っぽい事は言いますけど、上辺だけで実際何がしたいのか明言を避けてばかりいる気がします。

あと、小池さんは勝負色として緑を使っていますが、
緑って元々自民党の色なんですよね。
都知事選の時も何故その色を使うのか気になっていたのですが、もしかして自民党に不満のある自民党支持者の票をかき集める為だったのかな~? と、今は思っています。

なんか最近は、「改革!」とか「リセット」とか、スローガンしか言わない小池さんが、「政権交代!」としか言わなかった鳩山さんと重なって見えてきてしまいます^^;
小池さんて元々鳩山さんと同じ小沢一派だったんですよね、確か。
そのおざーさんが希望の党と合流を目指しているそうですが、どうするつもりなんでしょうね。
小池さんの判断をワクワクしながら待ちたいです(* ̄∇ ̄)

どうすると言えば…小池さんは「都民ファーストの会」をどうするんでしょうか。
代表は別の人とは言え、いわばあれも小池さんの党ですよね。地方限定とはいえ。
このまま放りだすのでしょうか。なんかいい加減すぎやしませんか?


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

危機感の低下 [ひとりごと]

先週はなに書いていいか判らなくて、結局放置となってしまいました<(_ _)>


北朝鮮がまた飛ばしましたね~。
なんかこう…「またかいっ」て感じで、危機感が全然持てなくなってます。
これって結構まずいですよね。
対象地域じゃないから余計そうなのかもしれませんが、
これが「いつものこと」と認識されてしまうのはとても危険な気がします。

いつだったか、パチンコの出玉規制が強化されて
パチンコ関連企業が青息吐息なんて記事を見たのですが、
これで少しは北に渡るお金が減るんでしょうか。
てか、とっとと強制送還しましょうよ~。


ところで…日本政府が北を武力で抑えつけられないのは、
政府に自虐史観があるからかなー? とか、最近思ってます。
折角平和国家としてまわりに受け入れられてきたのに、
ここで武装したらまた諸外国の態度が硬化するとでも思ってるんじゃないかと。
そんな事ないと思うんですけどね。
特にトランプさんとかアジアの国は、日本の武装を心待ちにしてると思うんですけど。

取りあえず日本は、実際国民に被害が出ないと何もしなさそう。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

既にイマサラ感大有りですが… [ひとりごと]

9月に入ってから急に涼しくなりましたが、
お変わりありませんでしょうか?
残暑見舞いようやく出した途端これとか、やめてくれよんorz


先月、北が日本を飛び越えるミサイルを発射しましたね。
海上には漁船がいる可能性も高く、それらに被害が出なくて本当に何よりでした。
もちろん見境なくケンカを吹っかけてくる…というか、
どうせ反撃しないんだう? と舐めた態度をとってくる北朝鮮にも腹は立ちますが、
Jアラートは意味がない。とか、避難訓練なんてしても無駄。だとか言ってくる
おバカな知識人にも腹が立ちます。
そう言う人達は、災害の為の避難訓練もバカにして参加しないんでしょうか。

あと、交通機関が止まったのも大げさだと大騒ぎしてましたが、
万が一ミサイルが途中で不具合を起こして落ちてきた時にも同じことを言うんでしょうか。
空中分解してバラバラと破片が広範囲にわたって落ちてきても同じことを言うんでしょうか。
そういう時は多分、政府の対応を批判して終わりなんでしょうね。
ほんっと、自分の口から出た言葉に責任を持たない連中が腹立たしいです。

あと、マスコミが現状の北朝鮮と戦前の日本を同一視しようとしてくるのも腹立ちますね。
全方位に向けてケンカ売ってる北と、なんとか戦争を避けようと努力していた日本を一緒にしないで欲しい。
そんなんだからマスコミはマスゴミとか、カスゴミとか言われるんですよ。
マスコミがほぼ在日に乗っ取られてると言うのは本当なんでしょうかね?
テレビなんか見てるとご飯がまずくなるので消してしまいたいのですが、
そうもいかないのが悩みどころです(ー"ー)


…と、お昼前にここまで書いて、時間だし上げるのは午後にしようと下書き保存したら、片付け始める頃にニュース速報が入り、北が核実験をしたらしいとか?
もう、在日朝鮮人は全て送り返すべき時期ではないかしらあ?ヽ(`Д´#)ノ


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

愚痴です [ひとりごと]

すみません。リアルで愚痴る相手がいないので、こんなところで垂れ流してます。
なんでしたら読まずにスルーで。
ちなみに、例え読んでもコメントのしようがないと思うのでコメント欄閉じてます。
なので苦情等ありましたら、別の記事のコメント欄にお願いしますm(__)m


先日母親に、「あんたがまだ2歳くらいの頃、食べた茶碗を運ぶように言ったらお父さんに『そのくらい自分一人で運べないのか!』って怒鳴られて、その言い方に腹が立ったから二度とあんたにお手伝いさせようとしなかったんだよ」と、ドヤ顔で言われて心底ガッカリしました。つまり、自分の感情優先で私のしつけを放棄した訳なのですが、
本人それの何が悪いのか全然わかってない。
親が私に興味ないのは承知してましたが、まさかそれをドヤ顔で言われるとは。

ちなみに父親には以前、「子供なんてほっといてもそれなりの年齢になったらちゃんとするもんだと思ってた」と言われました。
両親揃ってしつけ放棄。なるほど、私に一般常識が備わってない訳です。


普段は私に興味ないくせに、からかって笑う事は好きなんですよ。
両親揃って。まったく似た者夫婦だと思います。
たとえば朝身だしなみを整えるのに鏡を見てると、「いくら眺めたって美人になる訳ないだろ」とか「なんだ。鏡の中に美人でもいたか」とか嘲ってくる訳です。
しかもほぼ毎日毎日。お陰さまで鏡を見る自分を見られるのがこわくて、長い事身だしなみを整えるためにすら鏡を見る事が出来なかったんですよ。
一体どんな顔して出掛けていたのやら。

そんな親でも、衣食住に不便する事もなく、具合が悪くなればちゃんと医者に連れて行ってくれた事だけは感謝しています。
最近は年の所為か気弱になってきているところもあるので、
仕返しするなら今かなと、ちょっと舞い上がってます(〃∇〃)
まあ、どうせ実行に移す根性はありませんけどね。


もしもこんなところまで読んで下さった方がいたら、感謝します。
愚痴を聞いていただいてありがとうございました。


前の10件 | - ひとりごと ブログトップ