So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

終戦の日 [ひとりごと]

明日は終戦の日ですね。
…と思っていたら、いつの間にか終戦記念日になってたんですね。
それとも私が覚え違えていただけかしらん^^;


毎年この時期になるとテレビが戦争特集をやるのですが、
ほぼ戦争被災者(戦争体験者ではなくて)の目線で
戦争はダメ。平和が何よりと繰り返すのが気持ち悪いです。

確かに戦争なんてない方が良いに決まってます。
一般人だって兵士だって普通なら戦争なんてしたくないでしょう。
だからと言って、自分達の国が侵略されそうなのに平和平和言ってるなんてありえない。

以前、「酒を酌み交わせば判りあえる」なんて寝言いった人がいましたが、
その持って行った酒を、「お前は飲むな。自分一人で飲む」と言われたら黙って差し出すんでしょうか?
もしも、「これだけじゃ足りない。有り金はたいて買ってこい」と言われたら買ってくるんでしょうか?
もしも、「まだ足りない。借金して買ってこい」と言われても買ってくるんでしょうか?
まあ、これはこれで争いのない平和な世界なのかもしれませんが、
それは既に自由の全くない奴隷の平和ですよね。そんなものが望みなんでしょうか?
もしも「そんな事を言う筈がない。分けあって飲むにきまっている」と言うのなら、その根拠は何でしょうね?

平和は確かに尊いですが、自由のない平和には意味はないんですよ。
そして自由を勝ち取るためには、殴り合いを制す力が必要なんです。
それなのに日本の武装強化に反対する人は、自由がなくてもいいから平和が欲しい人でしょうか?
私は嫌ですね。
正直、日本はいい加減でアメリカに守ってもらうのではなく
自らの力で自らを守るべきだと思います。
それが出来て日本はようやく独立した一つの国家になれるんですよ。


…なんか、前にも同じような事ブログで吠えた気がしますが、
テレビ見てたら苛々したので^^;
ちなみにウチはテレビのリモコンを父親が独占してて、消すこともままならないんですorz
こっちが見てても平気でぺこぺこ変えるから、テレビ見る気も失せますね(ー"ー)


あ、そういえば「太平洋戦争」という呼び方はアメリカに押し付けられたそうですが、
なんで太平洋だけで戦争した訳でもないのに「太平洋戦争」なんでしょうね??



タグ:大東亜戦争
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍さんに対する不満 [ひとりごと]

最近身体が重くて、34段の階段登りきるとへたり込みそうになります。
これが噂に聞く夏バテってやつでしょうか^^;


巨大でのろまな台風が近づいてますね。
大きな被害なく、早く消滅してくれる事を祈ります。



みずき‏ @mizukikenkan 13 時間13 時間前

韓国の反応】韓国人「対日外交を成功させる簡単な方法」 http://oboega-01.blog.jp/archives/1067177196.html …:みずきの女子知韓宣言#海外の反応 pic.twitter.com/PXRcV4EQkq

情けない話だが、いまだに日本は中国にODAをしている国だ。 口では中国脅威論を強調しながらも、なんと今もだ! 外交路線も同じであってお金で適当に解決しようとする俗物外交と臆病者外交を以前のままに繰り返している。

候補時代からメディアと正面から戦ったトランプとは違い、自民党は今メディアと戦うどころか屈従する態度だけを見せている。
自民党はメディアの顔色を伺って政治をするありふれた自由主義政党であり、口だけであり、保守のイメージで売っている詐欺師である。
  (一部抜粋)


安倍政権に対する不満は、まさにここなんですよ。
私には明確な形にする事も出来ず単にもやもやしているだけでしたが、まされこれ。
ほんとに、もう、戦わないその路線に苛々します。
著書では戦う政治家を目指すなんて書いてるにもかかわらずにね。

ちなみにこれ、韓国人のブログを翻訳したものだそうです。
韓国人でも、冷静に世情を見られる人はいるんですねー。
さぞ韓国では生きにくいんではないかと思ってしまいます…余計なお世話ですが^^;


内閣改造でも、河野太郎が外相とか何の冗談ですか。
河野太郎に外相が務まるとは思えないんですが。
よりによって売国奴を外相とか、何の冗談でしょうね。


ほんとにほんとに、自民党に代わるちゃんとした保守政党が現われてくれるといいんですが。
日本第一党は、特亜問題については頼りになりそうですが、政治はどうなんでしょね?


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々ありましたねι [ひとりごと]

こちらでは雨もろくに降らない内に梅雨が明けてしまいましたが、
お元気でしょうか?
先週はすっぱりとサボってしまいました<(_ _)>


なんか、立て続けに色々ありましたね。
レンホーさん辞任とか。
辞任したからと言って、二重国籍について説明しなくていい訳じゃないんですけどね。
てか、あの人四重国籍(日本、台湾中国韓国)の疑いもあるらしいじゃないですか。
一応国籍についてそれらしい会見はしてましたが、「こんな差別は自分だけで終わらせたい」とか被害者意識丸出しで、まるでどっかの半島民みたいで見てて気分悪かったです。

レンホーさんの後任についても色々言われてますが、誰がなったって自民党の足引っ張る以外何もしないんですから、同じですよね。いっそアミダで決めてしまえ。


稲田さんも辞任だそうで。
あの問題については調べた事ないのでよく判りませんが、
なんでちょっと批判されたからってすぐ辞めるんでしょうか。
そこは踏ん張ってよと思うんですが。なんだかなー。
ところで稲田さん辞任について、「野党に批判されたから仕方ない」とコメントした自民党議員さんがいたそうですが、本当にそんな事言ったんでしょうか。
なんでそんなに野党に気を使わなきゃならないんです? 国民からの批判が大きかったとかならともかく。
野党は別に国民全ての代表でも代弁者でもないんですよ。
どっちかっつったら政権与党である自民党の方が多数の国民の代表である訳ですから、
「わしらの言葉は国民の言葉じゃ。言う事聞けやごるぁ」くらい言ってもいいと思うんですけど(笑)


そしてまた北朝鮮がミサイル飛ばした訳ですが、なんていうか…
マスコミの報道の仕方が気に食わない(ー"ー)
政府の対応も気に食わないヽ(`Д´#)ノ
九条があるから力での報復はできないのかもしれませんが、
在日朝鮮人を強制送還するくらいやったっていいじゃないか!
そして、こういう感想を抱くのがマスコミの思惑に乗せられてるような気がしてそれも気に食わないです^^;


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テロ支援国家 [ひとりごと]

「朝鮮総連やパチンコなど、北朝鮮に金を送っている組織をそのままにしている日本は、テロ支援国家に指定されても文句言えない」

先日、朝鮮関連のまとめブログをうろうろしていた時に見つけたコメントなんですが、
言われてみれば確かにそうですよね。
日本のEEZにミサイル落として着た時点で、敵国として在日朝鮮人は
強制送還するべきだったんじゃないでしょうか。
今更気づいても遅いですけどね^^;
いくら経済制裁したって、日本の内部からどんどこお金が送られてる訳ですから、
全く意味ないじゃないですか。
政府は一体何がしたいのか。

武力制裁が出来ないのは、まあ、拉致被害者の居場所がまだ特定できないせいかなと思いますが、それ以外に出来る事があるのに、なんで放置なんですかー?
そもそも日本に総連やら朝鮮学校やら存在すること自体おかしいんですよ。
そろそろ朝鮮(南北共にね)に甘い顔をするのは止めた方がいいと思うの。
日本を壊したいなら別だけど。



タグ:朝鮮
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慰安婦問題 [ひとりごと]

韓国の大統領がついに言いましたね。
「問題解決の核心は、日本が法的責任を負う事と公式の謝罪を行う事だ」
しかも日本に向けてではなく、ワシントンポスト紙のインタビューの中で言うとはw
褒めてつかわす (*´∀`)ノ
ところで…日本の法的責任てなんでしょね?
そこは具体的に言ってくれないとw

ただ問題は、この韓国の態度に「いい加減にしろ」というコメントは多くても、前提が「慰安婦強制はあった。でも日本は謝った」なところです。
これまで日本政府がきちんと反論して来なかった為、すっかり事実として認定されてしまっているんですよね。
しかも白人て、割と朝鮮人と似て自分の信じたいものしか信じない。
真実がどうなのかは興味ないけど、弱者の側に立って上から目線でヒーロー面だけしたい。
すごくやっかいな人種です。
慰安婦強制連行が事実として認識されてしまった今、改めて証拠を出して「真実はこうなんだ」と言っても、証拠なんて無視して「日本は事実から目をそむけようとしている」と責められるのがオチな気がします。
同じ白人ても、一握りのエリートはちゃんとそういうの検証してくれるんでしょうけど、大多数は(自称)弱者な韓国のいう事を検証もせずに鵜呑みにして、戦前の日本は悪だったと思い込んでるんですよ。
また、反日教育をしていたのが特亜だけでなく、自国の悪事を隠したい欧米(特にアメリカ)もそうでしたから、余計に「戦前の日本は悪」という印象はなかなか変わらないんですよね。
戦前も戦後も日本は日本なんですが(´・ω・`)

ほ ん と う に、慰安婦問題で日本を貶めた朝日新聞には地面にめり込む勢いで「嘘ついてました」と世界に向けて頭下げて欲しいです。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静岡県知事選 [ひとりごと]

静岡の県知事選。
候補者は二人ですが、どっちも入れたくなくて悩んでます(´・ω・`)

一人は現職知事。
今回三期目を目指すんですが、最初の選挙で民主、社民、国民新党の支援を受け当選した人です。
あの頃は政権交代で沸き上がってた頃でしたから(´д`)
この人はとにかく韓国大好きで、静岡空港を前に知事にごり押しさせたのも韓国から要望があったせいという、本当か嘘か判らないうわさも流れたりしてました。
他にも朝鮮通信使を顕彰する記念式典に、当時大統領だったクネさん招待しようとしたり、
空港の韓国線拡大しようとしたり、碌な事しやしない(ー"ー)
とにかく、川勝はもういらないんですよ。


そしてもう一人は、反原発と反川勝の人。
静岡県を新しく変えたいそうですが、具体的にどうしたいのかがイマイチ見えてきません。
とにかく、反川勝。川勝反対派は自分に投票を! て感じの人で、この人もなんだかなあ(´・ω・`)

本当は自民党から候補者出してくれればそこに入れるつもりだったのですが、勝てる見込みがないからと候補者擁立断念。
そんなところで逃げるなや~^^;

もうほんとに、どっちにも入れたくなくて悩みます。
やっぱ白票しかないかな~。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルックヘブン市の市長は阿呆なのか [ひとりごと]

暑かったり寒かったり、落ち着かない陽気ですね。

北はもう、完璧にアメリカを舐めてるんじゃないでしょうか。
今の様子を見ていると、あの二回の失敗はアメリカの反応を見る為にわざと失敗したんじゃないかという気がします。
しかしアメリカはアメリカで新たに空母をこちらへ寄越すみたいですし、
ひょっとして斬首作戦じゃなくて全面戦争するつもりなのでしょうか?


それにしてもつくづく、朝鮮人てのは北も南も変わりないんだなと思いますよ。
南朝鮮がブルーチームって一体何の冗談でしょう。

ブルックヘブン市にまた売春婦像が建てられましたね。
そこの市長は、「少女像を設置することで、世界中で起きている性や人身売買について問題提起をすることができる」と言っているそうですが、グレンデール市の問題を知らないのでしょうか。
マジでもの知らずなのか、それとも票や金と引き替えに魂を売ったのか。
どちらにしても朝鮮人て生き物を甘く見すぎです。
日本政府は市に対して、ぎっちり抗議するべきだと思うんですが…。

ところで、あの売春婦像は実は慰安婦とは何の関係もない、
在韓米軍の戦車か何かでひかれた少女の像だそうですね。
それをアメリカ大使館の前に置こうとして怒られたので、慰安婦像に流用したのだとか。
日本甘すぎでしょう。その時ぎっちり締めあげておけば、今こんな思いさせられなくてすんだかもしれないのに。
それにしても、アメリカに抗議する為に作られた像を当のアメリカが嬉々として設置するとか、いい面の皮ですね。


たまには半島関連以外のブログを書きたかったのに、またこんな内容になってしまいました(´・ω・`)
朝鮮は謝罪と賠償しる!ヽ<`Д´#>ノ


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親日派 [ひとりごと]

こんにちは。変に暑い日が続いてますが、お変わりありませんでしょうか?


前回のブログで記事にした、「国連拷問防止委員会」。
これって実は国連とは何の関係もない機関らしいですね。
日本で言うところの『日本ユニセフ(ユニセフとは何の関係もないただのNPO団体。
集めたお金から手数料として一部抜きとるのがお仕事)』みたいなものでしょうか?
国際機関なんだから、紛らわしい名前をつけたら厳罰くらい言っておけばいいのに。
なんにせよ、日本政府が相手にしなくてよかったです。


で、先週韓国大統領選が行われ、無事に新しい大統領が誕生しましたね。
大統領職についたら即、「日韓合意破棄」の宣言をしてくれるかと期待してたんですが、特使が来ても破棄どころか見直しの言葉すら言えない有様。
もう、がっかりですよ。
このままでは新大統領も「親日派」のレッテルを貼られてロウソクデモの対象になる日も近そうです。
ただ、クネさんと違って左翼な親北派ですから、大人しく弾劾されるとも限りませんけどね。

韓国の反日は既に国が滅んでも止められないところまで来てると思います。
ただ韓国が国民をごまかしてすり寄って来た時に、日本政府がいらん仏心を出さないかそれだけが心配なんですよね。合意破棄をきっぱり言い切ってくれてたらこんな心配しなくて済んだのに。
全く使えない大統領ですねっ。


タグ:南朝鮮
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国連委員会が見直しを韓国! [ひとりごと]

こんばんは~。
なんか最近、ブログが朝鮮関連ばっかりです(´・ω・`)


2017年5月13日、韓国ニュース1によると、国連人権高等弁務官事務所(UNOHCHR)傘下の国連拷問防止委員会が12日(現地時間)、日韓政府による慰安婦合意の内容を見直すよう勧告した。

https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_177811/
より一部抜粋


国連…特に人権関連て、日本に文句言うしか仕事してないですよね。
中国もシリアも無視ですし。
中身が朝鮮人なのかそれとも接待漬けで超汚鮮されてるのかまでは知りませんが、
ありもしない慰安婦強制連行で日本が悪いと一方的に決めつける。
いい加減にして欲しいものです。

そもそも合意から一年半が経とうと言うのに、今更何を言い出すのかと。
前の世界大統領(笑)だってこの合意には賛同してたのに。
国連てほんといらない事しかしませんね。
アナンさんが事務総長だった頃はもう少しまともだと思ってたんですが。
国連はもう、一度解体して洗濯して除鮮しないとまともに機能しないんじゃないでしょうか。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xデーと言われましたが… [ひとりごと]

結局何もありませんでしたね(´・ω・`)
北朝鮮がヘタレだというのは改めてよく判りましたけど、
アメリカが何をしたいのかが謎です。
「核さえ放棄すれば現体制を認める」とか言ってるらしいですが、
東アジアの安定は結局無視することにしたんでしょうか?
まあ、東アジアの安定を担うのは、アメリカじゃなくて日本だと私は思うんですけどね。

それにしても、どのくらいの税金を注ぎ込んだか知りませんが、
空母をはるばる日本海まで引っ張ってきてその結末ってのはないんじゃないかなー?
なんかこう、表に出さない何かがありそうな?
でも、それならそれでいい加減何か動きがあってもよさそうな気がしますし、
ホント、アメリカさんの考えてる事がよくわかりません^^;
何か事を起こすのなら、なるべく早くお願いします(笑)


話しは変わりますが、大火が続いてますね。
風の強い日に焚火したとかなにやら燃やしたとか、なんかこう、故意に火事を起こしてるような気がしてなりません。
警察さんは、その辺きっちり調べてぎっちり締めあげて欲しいです。

…「火」というとどうしてもとあるミンジョクが頭に浮かんでしまうのですが、
別にシャベチュじゃないニダ<丶`∀´>



タグ:北朝鮮
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ