So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

危機感の低下 [ひとりごと]

先週はなに書いていいか判らなくて、結局放置となってしまいました<(_ _)>


北朝鮮がまた飛ばしましたね~。
なんかこう…「またかいっ」て感じで、危機感が全然持てなくなってます。
これって結構まずいですよね。
対象地域じゃないから余計そうなのかもしれませんが、
これが「いつものこと」と認識されてしまうのはとても危険な気がします。

いつだったか、パチンコの出玉規制が強化されて
パチンコ関連企業が青息吐息なんて記事を見たのですが、
これで少しは北に渡るお金が減るんでしょうか。
てか、とっとと強制送還しましょうよ~。


ところで…日本政府が北を武力で抑えつけられないのは、
政府に自虐史観があるからかなー? とか、最近思ってます。
折角平和国家としてまわりに受け入れられてきたのに、
ここで武装したらまた諸外国の態度が硬化するとでも思ってるんじゃないかと。
そんな事ないと思うんですけどね。
特にトランプさんとかアジアの国は、日本の武装を心待ちにしてると思うんですけど。

取りあえず日本は、実際国民に被害が出ないと何もしなさそう。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

既にイマサラ感大有りですが… [ひとりごと]

9月に入ってから急に涼しくなりましたが、
お変わりありませんでしょうか?
残暑見舞いようやく出した途端これとか、やめてくれよんorz


先月、北が日本を飛び越えるミサイルを発射しましたね。
海上には漁船がいる可能性も高く、それらに被害が出なくて本当に何よりでした。
もちろん見境なくケンカを吹っかけてくる…というか、
どうせ反撃しないんだう? と舐めた態度をとってくる北朝鮮にも腹は立ちますが、
Jアラートは意味がない。とか、避難訓練なんてしても無駄。だとか言ってくる
おバカな知識人にも腹が立ちます。
そう言う人達は、災害の為の避難訓練もバカにして参加しないんでしょうか。

あと、交通機関が止まったのも大げさだと大騒ぎしてましたが、
万が一ミサイルが途中で不具合を起こして落ちてきた時にも同じことを言うんでしょうか。
空中分解してバラバラと破片が広範囲にわたって落ちてきても同じことを言うんでしょうか。
そういう時は多分、政府の対応を批判して終わりなんでしょうね。
ほんっと、自分の口から出た言葉に責任を持たない連中が腹立たしいです。

あと、マスコミが現状の北朝鮮と戦前の日本を同一視しようとしてくるのも腹立ちますね。
全方位に向けてケンカ売ってる北と、なんとか戦争を避けようと努力していた日本を一緒にしないで欲しい。
そんなんだからマスコミはマスゴミとか、カスゴミとか言われるんですよ。
マスコミがほぼ在日に乗っ取られてると言うのは本当なんでしょうかね?
テレビなんか見てるとご飯がまずくなるので消してしまいたいのですが、
そうもいかないのが悩みどころです(ー"ー)


…と、お昼前にここまで書いて、時間だし上げるのは午後にしようと下書き保存したら、片付け始める頃にニュース速報が入り、北が核実験をしたらしいとか?
もう、在日朝鮮人は全て送り返すべき時期ではないかしらあ?ヽ(`Д´#)ノ


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

愛情診断 [チー]

夏にしては涼しい日が続いたり、かと思えば刺すような日差しの日があったりで、
残暑見舞いの文言がなかなか決まらずに未だ悩み中ですorz
葉書き(官製はがき)は暑中見舞い間に合う7月に買ったんですけど(;一_一)


愛情診断.png
こんな本が本棚の奥から出てきたのでやってみました。

全部で35ある設問に選択方式で答えを出し、
結果得られた得点から判定するものです。
例えば…
 あなたが電話している時、猫はどんな態度をとりますか?
 ①そばにきて「ニヤアニャア」とうるさい。
 ②電話の上に乗ったりコードにじゃれたりしていたずらする。
 ③電話を切った途端にやってきて甘える
 ④膝に乗ってきて眠る
 ⑤我関せず
これでいうと、チーさんは⑤かなあ。
まあ、電話なんて勧誘の電話くらいしかないんですがw
ちなみに、⑤だと0点です(しくしく


それでも結果は、「過度に依存する事もなく、よい関係」と出ましたヽ(〃∇〃)丿
このままよい関係築いていこうね、チーちゃん^^



ところで…
北朝鮮がまたミサイル飛ばしましたけど、相変わらず反応薄いですね。
今回の事で新たな制裁の話しとか出てるんでしょうか?
政府は国民に被害が出るまでほっとくつもりなのかなー。


タグ:チーさん
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

愚痴です [ひとりごと]

すみません。リアルで愚痴る相手がいないので、こんなところで垂れ流してます。
なんでしたら読まずにスルーで。
ちなみに、例え読んでもコメントのしようがないと思うのでコメント欄閉じてます。
なので苦情等ありましたら、別の記事のコメント欄にお願いしますm(__)m


先日母親に、「あんたがまだ2歳くらいの頃、食べた茶碗を運ぶように言ったらお父さんに『そのくらい自分一人で運べないのか!』って怒鳴られて、その言い方に腹が立ったから二度とあんたにお手伝いさせようとしなかったんだよ」と、ドヤ顔で言われて心底ガッカリしました。つまり、自分の感情優先で私のしつけを放棄した訳なのですが、
本人それの何が悪いのか全然わかってない。
親が私に興味ないのは承知してましたが、まさかそれをドヤ顔で言われるとは。

ちなみに父親には以前、「子供なんてほっといてもそれなりの年齢になったらちゃんとするもんだと思ってた」と言われました。
両親揃ってしつけ放棄。なるほど、私に一般常識が備わってない訳です。


普段は私に興味ないくせに、からかって笑う事は好きなんですよ。
両親揃って。まったく似た者夫婦だと思います。
たとえば朝身だしなみを整えるのに鏡を見てると、「いくら眺めたって美人になる訳ないだろ」とか「なんだ。鏡の中に美人でもいたか」とか嘲ってくる訳です。
しかもほぼ毎日毎日。お陰さまで鏡を見る自分を見られるのがこわくて、長い事身だしなみを整えるためにすら鏡を見る事が出来なかったんですよ。
一体どんな顔して出掛けていたのやら。

そんな親でも、衣食住に不便する事もなく、具合が悪くなればちゃんと医者に連れて行ってくれた事だけは感謝しています。
最近は年の所為か気弱になってきているところもあるので、
仕返しするなら今かなと、ちょっと舞い上がってます(〃∇〃)
まあ、どうせ実行に移す根性はありませんけどね。


もしもこんなところまで読んで下さった方がいたら、感謝します。
愚痴を聞いていただいてありがとうございました。


終戦の日 [ひとりごと]

明日は終戦の日ですね。
…と思っていたら、いつの間にか終戦記念日になってたんですね。
それとも私が覚え違えていただけかしらん^^;


毎年この時期になるとテレビが戦争特集をやるのですが、
ほぼ戦争被災者(戦争体験者ではなくて)の目線で
戦争はダメ。平和が何よりと繰り返すのが気持ち悪いです。

確かに戦争なんてない方が良いに決まってます。
一般人だって兵士だって普通なら戦争なんてしたくないでしょう。
だからと言って、自分達の国が侵略されそうなのに平和平和言ってるなんてありえない。

以前、「酒を酌み交わせば判りあえる」なんて寝言いった人がいましたが、
その持って行った酒を、「お前は飲むな。自分一人で飲む」と言われたら黙って差し出すんでしょうか?
もしも、「これだけじゃ足りない。有り金はたいて買ってこい」と言われたら買ってくるんでしょうか?
もしも、「まだ足りない。借金して買ってこい」と言われても買ってくるんでしょうか?
まあ、これはこれで争いのない平和な世界なのかもしれませんが、
それは既に自由の全くない奴隷の平和ですよね。そんなものが望みなんでしょうか?
もしも「そんな事を言う筈がない。分けあって飲むにきまっている」と言うのなら、その根拠は何でしょうね?

平和は確かに尊いですが、自由のない平和には意味はないんですよ。
そして自由を勝ち取るためには、殴り合いを制す力が必要なんです。
それなのに日本の武装強化に反対する人は、自由がなくてもいいから平和が欲しい人でしょうか?
私は嫌ですね。
正直、日本はいい加減でアメリカに守ってもらうのではなく
自らの力で自らを守るべきだと思います。
それが出来て日本はようやく独立した一つの国家になれるんですよ。


…なんか、前にも同じような事ブログで吠えた気がしますが、
テレビ見てたら苛々したので^^;
ちなみにウチはテレビのリモコンを父親が独占してて、消すこともままならないんですorz
こっちが見てても平気でぺこぺこ変えるから、テレビ見る気も失せますね(ー"ー)


あ、そういえば「太平洋戦争」という呼び方はアメリカに押し付けられたそうですが、
なんで太平洋だけで戦争した訳でもないのに「太平洋戦争」なんでしょうね??



タグ:大東亜戦争
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍さんに対する不満 [ひとりごと]

最近身体が重くて、34段の階段登りきるとへたり込みそうになります。
これが噂に聞く夏バテってやつでしょうか^^;


巨大でのろまな台風が近づいてますね。
大きな被害なく、早く消滅してくれる事を祈ります。



みずき‏ @mizukikenkan 13 時間13 時間前

韓国の反応】韓国人「対日外交を成功させる簡単な方法」 http://oboega-01.blog.jp/archives/1067177196.html …:みずきの女子知韓宣言#海外の反応 pic.twitter.com/PXRcV4EQkq

情けない話だが、いまだに日本は中国にODAをしている国だ。 口では中国脅威論を強調しながらも、なんと今もだ! 外交路線も同じであってお金で適当に解決しようとする俗物外交と臆病者外交を以前のままに繰り返している。

候補時代からメディアと正面から戦ったトランプとは違い、自民党は今メディアと戦うどころか屈従する態度だけを見せている。
自民党はメディアの顔色を伺って政治をするありふれた自由主義政党であり、口だけであり、保守のイメージで売っている詐欺師である。
  (一部抜粋)


安倍政権に対する不満は、まさにここなんですよ。
私には明確な形にする事も出来ず単にもやもやしているだけでしたが、まされこれ。
ほんとに、もう、戦わないその路線に苛々します。
著書では戦う政治家を目指すなんて書いてるにもかかわらずにね。

ちなみにこれ、韓国人のブログを翻訳したものだそうです。
韓国人でも、冷静に世情を見られる人はいるんですねー。
さぞ韓国では生きにくいんではないかと思ってしまいます…余計なお世話ですが^^;


内閣改造でも、河野太郎が外相とか何の冗談ですか。
河野太郎に外相が務まるとは思えないんですが。
よりによって売国奴を外相とか、何の冗談でしょうね。


ほんとにほんとに、自民党に代わるちゃんとした保守政党が現われてくれるといいんですが。
日本第一党は、特亜問題については頼りになりそうですが、政治はどうなんでしょね?


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々ありましたねι [ひとりごと]

こちらでは雨もろくに降らない内に梅雨が明けてしまいましたが、
お元気でしょうか?
先週はすっぱりとサボってしまいました<(_ _)>


なんか、立て続けに色々ありましたね。
レンホーさん辞任とか。
辞任したからと言って、二重国籍について説明しなくていい訳じゃないんですけどね。
てか、あの人四重国籍(日本、台湾中国韓国)の疑いもあるらしいじゃないですか。
一応国籍についてそれらしい会見はしてましたが、「こんな差別は自分だけで終わらせたい」とか被害者意識丸出しで、まるでどっかの半島民みたいで見てて気分悪かったです。

レンホーさんの後任についても色々言われてますが、誰がなったって自民党の足引っ張る以外何もしないんですから、同じですよね。いっそアミダで決めてしまえ。


稲田さんも辞任だそうで。
あの問題については調べた事ないのでよく判りませんが、
なんでちょっと批判されたからってすぐ辞めるんでしょうか。
そこは踏ん張ってよと思うんですが。なんだかなー。
ところで稲田さん辞任について、「野党に批判されたから仕方ない」とコメントした自民党議員さんがいたそうですが、本当にそんな事言ったんでしょうか。
なんでそんなに野党に気を使わなきゃならないんです? 国民からの批判が大きかったとかならともかく。
野党は別に国民全ての代表でも代弁者でもないんですよ。
どっちかっつったら政権与党である自民党の方が多数の国民の代表である訳ですから、
「わしらの言葉は国民の言葉じゃ。言う事聞けやごるぁ」くらい言ってもいいと思うんですけど(笑)


そしてまた北朝鮮がミサイル飛ばした訳ですが、なんていうか…
マスコミの報道の仕方が気に食わない(ー"ー)
政府の対応も気に食わないヽ(`Д´#)ノ
九条があるから力での報復はできないのかもしれませんが、
在日朝鮮人を強制送還するくらいやったっていいじゃないか!
そして、こういう感想を抱くのがマスコミの思惑に乗せられてるような気がしてそれも気に食わないです^^;


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ [チー]

最近、座り込んで間食ばかりしていたら見事に太りましたorz
体重は1kg増えた程度なんですが、ウエスト…というか下腹がヤバいです。
手が入るくらい余裕のあったズボンが、気がつけばぱっつんぱっつん。
増えた体重分全部ここについたんでしょうか~[たらーっ(汗)]


こんにちは。
毎日暑いですがお元気でしょうか。


以前書きましたが、乗り越えないようネットを張ったベランダ
image2.JPG

最近、涼しい朝とか夕方にちょこちょこ出るようになりました。
5分くらいかけてあたりの匂いを嗅ぎながらぐるっと一周。
ほぼ縄張りの見回りですね^^;

7-1502.jpg


このネット、下の方はひらひらしてる状態なんですよ。
そこから先日野良猫が入りこみまして。
出られない野良猫もかなり焦ったでしょうが、こっちも慌てましたよ^^;
閉じ込められて興奮してる野良猫を捕まえるなんて無理ですし、
しばし考えた結果、ネットの下をめくって仮止めした状態で放置する事にしました。
夜中だったのでそのまま寝てしまいましたが、朝になったらいなかったので、
多分そこから出て行ったのでしょう。…うん。
まさかネット無理やり乗り越えて落下とかしてないよねι

とりあえず、また入って来ないように何か対策した方がいいかな
と思いつつ放置してます(;一_一)


休日は私の隣で扇風機の風にあたりながら寝くたれてるチーさん。
7-1501.jpg
平日はどこで寝てるのかしらん。


コメント入力時の認証コード無効にしてるのに、
なんで入力必要になってるんでしょね???
何か勘違いしてるのかしらん( ̄_ ̄;)


タグ:チーさん
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7回目の [マイハニーv]

安奈ちゃんの命日です。

haru2.jpg

もう七年も経ってしまったのねー。
はあ。


安奈ちゃんの名前は、当時ドハマりしていたバンドの曲からです。



安奈~ お前に会~いたい 燃え尽きた蝋燭に もう一度...


安奈ちゃんは今、庭で眠っています。
親がどこぞの山に埋めに行くと言うので、いない時を見計らってあわてて庭に埋めたのですが、落ち着いて考えてみれば骨壷ごと埋めればよかったなと。
まあ、あの時は骨壷ごと埋めたら掘り返して山へ持って行かれてしまうと思いましたし。



すみません、コメントレス及び巡回は後日改めてさせていただきますm(__)m


タグ:安奈
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テロ支援国家 [ひとりごと]

「朝鮮総連やパチンコなど、北朝鮮に金を送っている組織をそのままにしている日本は、テロ支援国家に指定されても文句言えない」

先日、朝鮮関連のまとめブログをうろうろしていた時に見つけたコメントなんですが、
言われてみれば確かにそうですよね。
日本のEEZにミサイル落として着た時点で、敵国として在日朝鮮人は
強制送還するべきだったんじゃないでしょうか。
今更気づいても遅いですけどね^^;
いくら経済制裁したって、日本の内部からどんどこお金が送られてる訳ですから、
全く意味ないじゃないですか。
政府は一体何がしたいのか。

武力制裁が出来ないのは、まあ、拉致被害者の居場所がまだ特定できないせいかなと思いますが、それ以外に出来る事があるのに、なんで放置なんですかー?
そもそも日本に総連やら朝鮮学校やら存在すること自体おかしいんですよ。
そろそろ朝鮮(南北共にね)に甘い顔をするのは止めた方がいいと思うの。
日本を壊したいなら別だけど。



タグ:朝鮮
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -